杉山 文野くんがパパになりました(笑) | 想像×創造【僕らは、自分の生きたい人生を生きることができる】

想像×創造【僕らは、自分の生きたい人生を生きることができる】

本当の自分を生きる勇気づけの講演家
人間関係、仕事、恋愛、お金の問題に向き合い自分らしい人生を生きたい人のための【魂喜力】マスター講座主宰☆GID当事者(FTM)りょうとのブログ☆

昨日、沖縄での講演会のために来沖した
杉山 文野くんと

講演会終了後に僕の家で宅飲み~(笑)



僕の友達と文野くんの友達で
ピンクドットの方も来て、

思いがけず大人数での
飲み会となりました^^





初めまして同士も多かったけど、みんなワイワイ楽しい時間になりました♪
こうやって、みんなが繋がっていくのって最高だね~^^





文野くんから、
心愛へのプレゼントもいただきました^^
ありがと~!!!




外国の玉子ケースみたいな感じで、何が入ってるんだろ~と思ったら・・・






かわいい靴下でした♪




心愛もみんなに抱っこしてもらって
ご機嫌だったけど、

大勢いるから、

みんなが爆笑したり、
拍手したりすると

ビビって泣いてた~(笑)




でも、
これからも
たくさんの人と心愛を出逢わせていきたいな^^



僕は、
こんなふうに結婚して
子どもがいる未来があるなんて夢にも思わなかった。


だからこそ、

これからは、
子どもたちが希望を持って育っていける社会に
僕も貢献していきたい。




毎日、
心愛を抱っこするたびに、
寝顔を見るたび、

心愛の希望を育てていくぞ~!って思う^^




その一歩が
僕ら家族だけで
「子育てしない」ってこと☆




放任とかって意味じゃなくて、

いろんな
「家族のカタチ」があるってことを

伝えていきながら、
みんなで「子育て」していく。



そうやって少しでも
関わりを持ってもらう。



そうすることで、
何か少しでも考えてもらう「キッカケ」になると
思うからね^^




「家族のカタチ」も多様だし、
考え方も生き方も多様。





僕が心愛に伝えたいことは、

「自分の生き方は、自分で決められる」ってこと。



そして、
「生き方は、一つじゃない」



心愛が
「自分の人生に責任を持って、自由に生きていけるチカラ」

僕らは育てていくぞぃ!と
改めて感じた愉快な夜でした^^








文野パパの抱っこが、イマイチの抱き心地で眉間にシワを寄せてます(笑)








でも、文野パパが頑張って機嫌なおった心愛だけど、おっさん化してます(笑)






すっかり文野パパに慣れて抱っこされました^^
心愛、よかったね~♪



文野くんも
弾丸沖縄、お疲れさまでした~!

またね~(^^)♪



さてさて、
こんなふうに
自分らしく自信を持って生きていきたい人へ
無料プレゼント実施中で~す^^
http://takushi-ryoto.com/gid/