日帰り福井 | のんびり旅日記

のんびり旅日記

気ままなお出かけや日常の記録です。
いつか旅をしながら仕事したいと思ってる旅好き女子。

最近出掛けてないねーと思い


かるーく福井旅


なぜ福井なのか?

特に意味はなし真顔




連れが行ったことないという
恐竜博物館へ。





その昔、姪っ子連れてきたら
「やだーこわいー帰るー大泣き
と泣き叫んだ動く恐竜は健在



高いとこから見るとなんか幻想的ね


恐竜博物館から車ですこーし走ると
田園に突然現れるホワイトザウルス
でっかーいびっくり




移動して
恐竜とまったく関係ない
雛人形まつりを見学

20段の雛飾りは圧巻びっくり






続いてー
武家屋敷旧内山家に
色鮮やかな桜吹雪とウザギ描かれた絵障子が
冬限定で見られると聞いて見に行ってみる




めちゃかわいんですけどー爆笑ラブラブ










思いつきで出掛けたわりには
結構楽しめた1日グッ

運転してくれた連れに感謝お願い