京都2(10/29) | のんびり旅日記

のんびり旅日記

気ままなお出かけや日常の記録です。
いつか旅をしながら仕事したいと思ってる旅好き女子。

2日目はゆったりとニコニコ



京都はどこも混んでるだろなーと
「京都 寺院 穴場」
で検索して


泉湧寺 雲龍院にやって来た
庭園が素晴らしい


大輪の間からの眺め

蓮華の間
それぞれの障子から
椿、灯籠、楓、松がみえるのお願い
楓の色づきはちょっと早かったわね


悟りの間からの眺め


枯山水も美しい




次に
上賀茂神社


手水鉢が秋色照れ


土日だけいる神馬に会えた
神山号。七代目だそう。



神山湧水で淹れたコーヒーで一息




ちょっと遅いお昼は
グリル はせがわさんで。
昔ながらのナポリタン、うましデレデレ




幕末ミュージアムで
幕末時代に思いを馳せる…

ちょっと曇ってきたかなぁ
でもいい眺め





もう少し時間あるっ
ってことで


連れの希望で
建勲神社
織田信長をお祀りしてる神社だそう




最後に滑り込みで
金閣寺
こちらは観光客でごった返してたびっくり





帰り道

連れが幼少期に住んでた街を通ったので
小学校とかアパートとか商店街とか
車でぐるっとめぐった


なんか思い出少し共有してもらえて
嬉しかったニコニコ

また来るーニコニコ