訪問・いいね!ありがとうございます✨





家族構成

私30代後半 夫40代前半

 小学生2人

共働き

世帯収入 1260万 

職業

私 看護師(夜勤ありのフルタイム)

夫 スーパー店長

イシンホーム

2階建て木造 5LDK

太陽光パネル マキシオン      11.2kw

蓄電池 テスラ 13.5kw

住宅ローン 連帯債務 3700万円 35年返済

2023年12月引渡




こんばんは。


二階のトイレ掃除をしまして、なんと詰まっちゃいました驚き




溢れそうになる水オエー



嫌なもんですねー。



排泄物を流した直後じゃないのが救いでした。



スクラビングバブルの流せるブラシの青色の水が!


急いで薬局へ💨ラバーカップをかってきました!


あと、ダイソーでバケツと

水出すポンプを買ってきました。


家に戻ってきたら水が減ってました!
で、もう一度流したらやはり溢れてきました凝視



ラバーカップは初めて使ったのでやり方がよく分からず、全くトイレの穴と合わなくない!?って感じでわからなかったのですが、何とかやってみました。


そしたら、今度は二階の洗面所からもトイレと同じボコッボコッという音が昇天


えっ驚きそっちもつまった?洗面所の水を勢いつけて流したら、トイレの水が増えて無気力トイレと洗面所がつながってる?


一回諦めて夕飯作りはじめました。


で、食後にもう一度ラバーカップでダメ元でやってみたら、ボコッボコッボコボコボコ〜!!!と流れました爆笑


洗面所流しても、トイレ流しても変な音もせず✨


何度も何度もトイレの水を流しました!!


邪魔ですが、二階トイレにバケツやら、水ポンプをおいてます。



子供たちに流す際にどれを押してるか聞いたら、【流す小】を押しているようでしてこれからは【流す大】にするように伝えました。





【流す大】しかない部品もあるようで、少し前に購入考えていた矢先の出来事でした。



水道代節約も大事ですが、配管つまり予防の方が大事です物申す


皆さんもお気をつけください。