いいね!ありがとうございます✨
嬉しいです飛び出すハート


おまかせ広告

クリックありがとうございますニコニコ

お返しクリックさせてもらいます











家族構成

私30代後半 夫40代前半

 小学生2人


共働き

年収 私580万 夫680万 

世帯収入 1260万 


職業

私 看護師(夜勤ありのフルタイム)

夫 スーパー店長


暮らし

田舎暮らし ひとり一台車必須

アパート暮らし(数ヶ月目)

二階建て 角部屋

今後、注文住宅検討中




こんばんは!お疲れさまです!またまた、おまかせ広告の表示ができなくなりました💦皆さんのところクリックしすぎたかな?きちんと、広告をみていたんですが💦






住宅ローン仮申込しました!





家を建てるイシンホームより、まず住宅ローンの仮申込してみてくださいと言われネットで申し込んでみました。




上にも書いてますが、私年収580万円勤続15年以上、ローンなし。夫年収680万円勤続20年以上、ローンなし。



ろうきんはネットでは連帯債務がなく、私(妻)の名義で4,000万円申込しました。




もう一つ、県内地銀からネットから連帯債務を選べ、夫婦で、4,500万円で申込しました。






土地、解体費用、建築費、諸費用、外構、手数料諸々をどうにか4,000万円に抑えたいのです。





どちらも、仮審査通りました!




ろうきんより、是非とも本審査に!と言われました。審査がゆるいんですよね?ろうきんは。






金利やや高いですが、保証料かからないろうきんになりそうです。初年度費用を抑えたいです。





昨日は深夜まで、自分たちの家計シミュレーションを必死にエクセル使用して計算してました💦





手取り年収から、支出、現金貯金、投資、学資保険等、教育を確保しつつ住宅ローン一括返済に向けてのシミュレーション!





今ある資金をあまり減らさず、13年で住宅ローン払いつつ、住宅ローン一括返済に向け貯めながら教育を・・・!住宅ローン終わったら、老後資金・・・!目まぐるしいですね煽り




職場では50〜60代の住宅ローン終わった組がいたり、はじめから現金一括で払った人やらいる中で、これから住宅ローン借りる人昇天





中々節約はできてないのでできる節約をしたいです!