11/22 | TakuのBassFishingLife(福島バス釣り釣行記)

TakuのBassFishingLife(福島バス釣り釣行記)

福島県中通り在住のおっさんバサーです。
ジャイアントベイト、ビッグベイト、トップ系で大好き
バス釣り他趣味ネタなどなど

今朝はかなり冷え込み現着の5:00には車の外気温計は4℃の表示

それでも、野池の水温はまだ下がりきってないはずと

トップのネチネチ攻撃からアプローチ開始!

でも、
サッパリ反応得ず

明るくなってみると、先日の雨の影響か水色も悪く見える

それでも水面には小魚のモジリがあるので
クランクやミノーとレンジを下げてみるも無反応

こりゃ、完全に動いてる感じがしないな~と、ボトム狙いに切り替え~

スモラバ、ストレートワームのネコと試すも
活性の下がった動けないバスにはまだまだアピールしすぎかな?と
サターンやアンゴビのネコへと手を変え品を変えネチネチ誘うと・・・・・

4時間の沈黙の末


やっとやっとの38センチ!
傷ひとつ無いキレイなナイスバスでした!



今日のMVPのアンゴビちゃん

これからますます低水温期になると、強すぎないけどしっかりアピールのこのサイズ感が個人的に効くような気がしますo(^o^)o