投稿順序が入れ替わってしまいましたが日吉ダムレンタルボート釣行に行って来ましたので、詳細を(^^)v

本当はフローター釣行に行きたかったのですが、初場所でフローターは攻略情報が少ないのと、ボーズを食らう可能性も有り、まずはレンタルボート釣行にしました~

朝6時に日吉フィッシャーマンズタウンに到着、受付と注意事項の説明を受けて、当日出船されるお客さんが揃うまで待機しました。
待ってる間にタックルの準備をします。
当日は4艇とガイドさんの計5艇の出船でした、事前説明の際情報共有と出船後もガイドさんや他のお客さんと情報交換や質問をどんどんしてくださいと言っていだだき、出船後も他の船とすれ違う度に情報交換が出来ましたので、非常に助かりました!!

ちなみに夕方の帰着時間は16時です。
夏水位の今は世木林桟橋通からの出船でした。
事前説明では、バスを触れるのはダムサイド方面の水温安定エリアと聞いていたので、朝一はダム方面に向かいました〜
エレキの様子を見ながら、桟橋から少し離れた斜面に向かいました、ぱっと見て狙うポイントは土の斜面と岩盤やコンクリートの切り替わるポイントに絞りながら流して行きました。
初日吉ダムバスは斜面の切り替わりポイント、雨の時は流れ込みに成る窪地にフリックシェイクのザリガニカラー、3.5gダウンショットをフォールさせてやると、ラインが走りました!!
その後、コンクリート斜面の壁際でボイルが見えたので、ボイル撃ちでもう一匹追加しました。
予報に反してお昼前に雨も降り、カッパを車に取りに行くには、雨の量が少ない感じで、少しシャワーに打たれながら、対岸の崖崩れ跡を狙いますがノーバイトでした!!


桟橋付近のワンドに移動しました、一匹目と同じく岩盤の切り替わり、流れ込み跡にフリックシェイクダウンショットで3匹目追加
美味しそうなポイントはありますがバイトは無し〜
コンクリート斜面の壁際でまたまたボイル撃ちで4匹目を追加しました~
その後桟橋付近に戻りながら、
世木林周りをチェックしますがノーバイト、ベイトや鯉はたくさん居ます。
暫くしていきなりライジャケが暴発してしまい、桟橋に戻り車から予備のライジャケを取って来て、再開しましたが.
その後はノーバイトで15時半に少し早いのですが、桟橋に向かい納竿しました~
初日吉ダムレンタルボートでしたが、25から30のバスを4匹キャッチしましたので、次回はサイズアップを狙いたいとおもえるフィールドでした、次回はフローターでも有りかも知れません。
自宅から1時間程の所にデカバスも狙えるリザーバー、最高ですよね~
次回も頑張ります(笑)