今朝は久しぶりにフローター釣行、青野ダムに朝マズメから修行に行って来ました‼️

フローターの準備も出来たタイミングで、ゴムボートバサーの方と軽くあいさつして、早速入水(^-^)v


尼寺ワンドを丁寧に探りますが、ギルバイトが 続く中、ゴムボートバサーさんは、早々に黒川方面に上がって行かれましたが、尼寺ワンドに入った事が釣果の差に成ってしまいました‼️
途中ブッシュ脇で子バス一匹
ギルバイトが続きますが、ひたすら黒川上流に向かいます、飯盛山公園ワンドでやっと追加の子バス

ワンド岸際を丁寧にチェックしながら、上流に上がって行くと上流に上がっていたボートが次々に戻って来ます、、、、
木の上には、リスが走り回って、青野ダムの癒し時間が過ぎて行きます‼️
下流からの風が強くなり始めたので、
時間的にも体力的にも上流は諦めて、本湖側に戻って行きます、途中ゴムボートバサーさんに釣果を聞くと朝一の黒川入口付近で40アップと上流でもう一匹だそうです、
風が当たり水の綺麗なエリアで、色々と試していると、久しぶりのバイトからラインが走ります、結構重みも有りますしバスかと思った瞬間違和感が❓







でっかい緑亀(^^;
マスバリが上顎に掛かっていたので、
ペンチだけで外してやる事が出来ました‼️
これも癒しですね(笑)

時間は11時そろそろ納竿しようと、昇降ワンドの戻っていると、フローターに助けを求めるかのように、泳いで来る小動物が❓

目を疑いましたが、どうみても、
も、ぐ、ら
もぐら(笑)
まるで助けを求めるかのようで、ビックリ&可愛いらしかったです。
最初は写真を撮りましたが、
音があまりにも可愛い音をたてていたので、動画を撮りましたが、フローターが陸地では無い事に気がついたのか、陸に向かって泳ぎ始めました‼️
最後は無事陸地に上陸してどこかに行きましたが、
バスに襲われない事を祈りながら、癒しのフローター青野ダム釣行を納竿しました‼️