先日、50歳の誕生日を迎えてから、なんだか変ったことがある。
{518E0FC4-AF5E-47C6-9F81-46B2CAD8D71C}

今までは、死ぬという事が不安で怖くて、子どもの頃から怯えていたのだけれど、もういつ人生が終ってもいいかな〜なんて思えるようにもなった。
なぜかな?たぶん、やりたい事は出来てて、毎日が幸せだから。以前からの生活と変わったわけではないけど、私の心の中の変化があったみたい。
やりたいコトはまだあるけどね。

最近やりたいなと思うことは、親からあまり面倒を見てもらえない子ども達に、自分で料理を作ることが出来るように教えてあげたいってこと。
それも、楽しいんだよってことも一緒に、行きて行くのも楽しいんだよってことも感じられるように教えたいなぁ。
誰かに料理を作って、美味しい♡って食べてもらえる体験とか、人に喜ばれる嬉しさを感じられる空間で、自分が役に立ってるって思えることとか。
どうやって出来るかわからないけど、そんなチャンスを引き寄せそうな気がする。
{65AC5E23-C8AE-4550-B9A0-DD7E4FB23FD0}

まずはうちの子から(^^;かな。