授業参観っ | 格闘親子と、のほほん母

格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。

格闘親子と、のほほん母-110624_1154~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-110624_1253~01.jpg

今日は小学校の
授業参観でした。


仕事の途中で
ちょっと時間をもらって
猛暑の中、チャリで学校に行ってきました!


今日はいつ見に行ってもいい
『1日授業参観』です。


私が着いた時、
4時間目でした。


タックルのクラスは図書室。
借りる本を選んでるところ。

みんな本を
パラパラ~っと見てるだけ。

そんな姿を参観している…
つまんなーい。


4時間目が終わり、給食。


『給食係』のタックルは
みんなの前に立ち
ものすごーーーく小さな声で
献立を発表していました。

その後、
またまた小さな声で
いただきますの挨拶。


先生、ダメ出ししないのー??




おいしそうな給食を見せてもらって
(冷凍パインがおいしそうだった!)


タックルに挨拶して

私はまたチャリで
仕事に戻りました。

いや~、暑いわ!



思わずコンビニで
『ガツンと、みかん』買っちゃった!




うまかったー。