史上最悪の1日 | 格闘親子と、のほほん母

格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。

格闘親子と、のほほん母-110524_1120~01.jpg

早朝に
おばあちゃんの葬儀で
岡山に向かったトーサンとオウジ。

冷たい雨の振る
寒い朝


朝からグズグズするタックル


これは、ヤバい。

ガンガンと
気分を盛り上げようと
楽しく過ごすけど

頑固なタックル。

予想通り
学校に行かないと言い出した!

タックル、
1週間に1回くらい
学校に行くのを嫌がり
手を焼いています。

今日は
雨も降っていたし

私もどうしても
仕事を休めないから

車でタックルを
学校に連れてった


もうチャイムが鳴って
朝の会の時間かなー

車を降りようとしないタックル

とりあえず学校に電話。
駐車場に居ると言ったら

サポートの先生が迎えに来てくれた

二人で説得して
やっとの思いで玄関まで行ったよ

そこで
私が帰ろうとしたら

タックルが
『ママー!』って大暴れ

騒ぎを聞きつけ
先生が集まる!

先生4人がかり。


先生が『もう大丈夫ですよ』と
おっしゃるので
大丈夫には見えなかったけど

私も退散。


車に乗り
学校の重たい門を開けて

車を出して
また
門を閉めるために戻る。
(門を開けっぱなしにできないので
自分で開け閉めしなきゃいけないの)


私も慌ててたから
門を思いっきり閉めたら

私のかかとに門が直撃!

ギャーーっっ!
すげー痛い。

パッと見たら
かかとぱっくり。

これはちょっとまずい。

痛くて
痛くて
泣きながら運転して
帰り道に家がある友達に電話。

でも仕事だと言うので
家まで戻って
車から降りれず
隣の隣のMRちゃんに電話して
助けを求めたよ。

血もべったり出てる

とにかく痛い


傘もささずに
来てくれたMRちゃんが
病院に連れてってくれた

本当にありがたいよ

私は泣きながら
仕事の上司に電話

今日は本当に休めないから
病院が終わったら
仕事に行くと言って電話を切ったよ

外科の病院に付いて
待合室でも痛くて涙が止まらない。

タックルも気になるし
仕事に行けないのも悔しいし

37才の大人だけど
一人でビービー泣いていたよ。

やっと診察。

うつ伏せで診てもらう
先生に
『かなり深いよ。アキレス腱が見えてるよ。』
と言われて、ゾーッとしたよ。

『これは縫うって思ったでしょ。』って言われて
泣きながら、はいって返事した

かかとに麻酔
すげー痛いじゃん

チクチクやられて
タオル握りしめて
耐えたよ


7針縫ったって

かかとはよく動かす場所だから
抜糸は遅いんだって
今週末また診てもらって
来週末に抜糸とのこと。

はー、最悪。

車で待っててくれたMRちゃんのところに戻る。
泣きじゃくり
化粧とれた顔がぐしゃぐしゃだから
一回、帰宅。

仕事に行かなきゃ行かなきゃと言う私を
心配して、職場まで連れてってくれるって
優しい気持ちに感動。


家に帰って
少し落ち着いて
一休みしてから
上司にまた電話。

さすがに休んでいいと言われたわ
情けないよ

とにかくもう
足が痛くて寒気するから
毛布かぶって
先生に言われたように
安静にしてた

足がズギンと痛むたびに涙。

はー。


午後、HRMちゃんが
お見舞い持って来てくれた
少ししゃべって
ちょっと元気になったよ

友達からメール来たり
電話きたり
気持ちは明るくなってきた

岡山のトーサンも
さすがに心配しているようでした←気のせいかな?


明日こそ
仕事に行くつもりだけど
少しは痛くなくなってるのかな


今日は
タックルと話し合う!

わかってくれるかな

あー
痛いよー