彼女の怒りを鎮める方法 | 草食男子が女性を脳髄から惚れさせるには何が必要?

草食男子が女性を脳髄から惚れさせるには何が必要?

恋愛を通して自分を見つめる。
マインドハッキング@たくろーと一緒に
自己を見つめ、他者とコミュニケイトしていく方法を模索するブログ。

こんにちは。

たくろーです。

今回は恋人のマネジメントということで、
彼女が怒ったときの対処法を紹介します。

以前ブログで自分の怒りを鎮める方法は
紹介しましたよね?

セルフマネジメント的には論理的思考を
する事が重要という事なんですけど、
では他人にはどうすべきなのか・・・


「いつも仕事仕事って・・・、
私と仕事とどっちが大事なの?」

「付き合いだからって、
キャバクラ行くなんてありえないんだけど!!」

など、彼女の怒りが爆発するときってありますよね?

多分、彼女もしょうがない事だと分かりつつ、
日頃の鬱憤を吐き出したいときもあるんです。

そんな時、あなたならどうやってその場を収めますか?

やってしまいがちなミスは
「まあ落ち着いて、冷静に話し合おうよ」
「俺はお前のために頑張って仕事してるんだよ」


みたいな事を言っていませんか?
この対応は逆効果なんです。

経験ある人は分かりますよね?

落ち着いて話したいのは「自分」
頑張って仕事したいのも「自分」なんです。

つまり、あなたは相手のことを考えず、
自分の意見を通そうとしているだけです。

二人の気持ちに溝があるため、
いつまでたっても平行線のままです。

まずは相手の気持ちを考えること、
相手の身になって考えることが重要です。

これは円滑なコミュニケーションに必要な第一原則です。



その上で、たくろー流の「彼女の怒りの鎮め方」を試してください。

ヒントは「気分が変わるときはどんなときか?」

続きはこちらで→