いいペースで書いておますな!w
いやね~
聞いてくれます~??
わたくし一昨日初体験しちゃったのよ~(//∇//)
え?なんの?って?
ほら!あれよ!あれ!
この歳で初体験って言ったら…
もちろんあれ!!
歌舞伎よ(//∇//)
…
あれ?
みんな分からなかったーー(^_^;)?
常識ないなーーーー(´・_・`)
ぷぷw
みなさんは歌舞伎観たことあるー?
私はずーっと前から1度観てみたくて
やっと念願叶ったって感じ!!
しかも今回観たのはこれ!
あの、海老蔵さまでございます!!!
しかもこの熊本の八千代座ってね、
むかーしからある小さいけど由緒ある劇場で
普段は観光名所になってるとこなの!
実は去年の今頃、
恒例のミステリーツアーで
(知らない人はずっと前の記事読んでもらったら、その内出てきます…笑)
訪れたとこなんよー!
その時は劇場の見学だけして
いつかこの劇場でお芝居とか見てみたいね~

って言ってたの!
そしたら友達がこの公演を見つけてくれて、
即申し込みして…
念願のこの八千代座で
しかも初歌舞伎を体験することができたんです(^O^)
早く着いたから
外の待合所でゆったり。
今回も近所に住むセレブ?なママ友達と
んで、中は狭いだろうから
開場前に予約してた劇場弁当食べたよ~
美味しかった~(^O^)
記念に海老蔵ボールペンも買っちゃった!w
んで、公演はね
最初すっぴん?の海老蔵さんが出てきて
ご挨拶。
私たち花道かぶりつきの席だったんだけど、
海老蔵さまがホント目の前通って行ったから、
キャーってなった!w
その後【能】の舞台があって
その後しっかりメイク?をした海老蔵さまの
歌舞伎の演目が二本!
ひとつ目はちょっと滑稽なお話で、
熊本ならではで、
なんと!くまもんも舞台に登場!!
着物にて可愛かった

内容もすごく分かりやすかった!
ふたつ目は華麗なる歌舞伎の踊り?動き?
がメインの演目だったよ!
あの憧れの決めポーズ!!
かっちょ良かったーーーーーー!!!
歌舞伎って
よくTVとかでさ、
舞台中の要所要所で
よっ!◯◯屋!!
とか
日本一!!
とか言うやない?
あれ【大向こう】って言うらしくて
私もめっちゃ言ってみたかったんだけど…
事前に調べたら
なんかタイミングによっては
舞台を壊すこともあるから
素人が言うのは
あんまり良くないって書いてあって…
仕方なくそれは諦めました(ノ_<)
あー…
でもやっぱりちょっと言ってみたかったなー
言えなかったうっぷんを
タイトルで晴らしてみた!w
今度ライブん時もかに言ってみてー
よっ!佐々木屋!!ってww
ちなみに海老蔵さまは
【成田屋】 だ、そうです(^O^)⇦豆知識w
初めて観た歌舞伎は
思ってたよりずっと分かりやすかったし
面白かったし、
劇場が小さいからホントに近くで観れて
迫力もすごくて…
いやあ行ってよかったーーー
海老蔵さまとTVで観るより
ずーっと素敵だったし
感動しました!!!
みんなは歌舞伎観たことある?
ない方はぜひ1度ご覧あれ(^◇^)!!
公演観終わった後、
せっかく熊本来たから
日帰り温泉に寄ったよ(^O^)
私は足のシーネ外したりも面倒だし、
万一また滑って転んだりして
悪化させたら大変だから、
温泉は入らずにグッとガマンした…泣
で、みんなが出てきてから
くーーーーーーーーーっ!!!
もう、この一杯がたまらん!!!
おつまみセット頼んでみた!
運転手の友人は止む終えずこれ↓w
お楽しみください!ww
では今日はこの辺で(^O^)/
おやてぃー














