もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~ -7ページ目

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

こんばんは(^○^)
いいペースで書いておますな!w


いやね~
聞いてくれます~??


わたくし一昨日初体験しちゃったのよ~(//∇//)







え?なんの?って?







ほら!あれよ!あれ!








この歳で初体験って言ったら…








もちろんあれ!!


















歌舞伎よ(//∇//)










あれ?

みんな分からなかったーー(^_^;)?





常識ないなーーーー(´・_・`)



ぷぷw




みなさんは歌舞伎観たことあるー?

私はずーっと前から1度観てみたくて
やっと念願叶ったって感じ!!



しかも今回観たのはこれ!
{7BA94189-CEA2-40FC-BD8D-20AD382E87D6:01}


あの、海老蔵さまでございます!!!


しかもこの熊本の八千代座ってね、
むかーしからある小さいけど由緒ある劇場で
普段は観光名所になってるとこなの!


実は去年の今頃、
恒例のミステリーツアーで
(知らない人はずっと前の記事読んでもらったら、その内出てきます…笑)
訪れたとこなんよー!


その時は劇場の見学だけして

いつかこの劇場でお芝居とか見てみたいね~ドキドキ


って言ってたの!



そしたら友達がこの公演を見つけてくれて、
即申し込みして…

念願のこの八千代座で
しかも初歌舞伎を体験することができたんです(^O^)

{0A6C498F-F25A-4E65-A0C0-79023B34EF9B:01}

{ED565D4D-4B8F-4C03-B015-7FA4D1A157D4:01}

{69B1A400-FA35-49AC-94F2-5CDD93F87A16:01}



早く着いたから
外の待合所でゆったり。


今回も近所に住むセレブ?なママ友達と爆笑
{28186C9F-4108-4E83-AE90-B63EFD5383DF:01}

私の顔、でかっ!!!w





んで、中は狭いだろうから
開場前に予約してた劇場弁当食べたよ~
{834D49D8-8AC0-4794-A172-AEEA125C5071:01}

{6EEBDC93-19B0-4B30-A939-251A4E4AD480:01}

お上品な味付けで私にピッタリ!!w
美味しかった~(^O^)




記念に海老蔵ボールペンも買っちゃった!w
{BC56D952-BD87-47FF-9FB3-C80D7C006DDA:01}




んで、公演はね

最初すっぴん?の海老蔵さんが出てきて
ご挨拶。

私たち花道かぶりつきの席だったんだけど、
海老蔵さまがホント目の前通って行ったから、

キャーってなった!w



その後【能】の舞台があって

その後しっかりメイク?をした海老蔵さまの
歌舞伎の演目が二本!


ひとつ目はちょっと滑稽なお話で、

熊本ならではで、
なんと!くまもんも舞台に登場!!

着物にて可愛かったラブラブ

内容もすごく分かりやすかった!




ふたつ目は華麗なる歌舞伎の踊り?動き?
がメインの演目だったよ!


あの憧れの決めポーズ!!

かっちょ良かったーーーーーー!!!






歌舞伎って
よくTVとかでさ、


舞台中の要所要所で



よっ!◯◯屋!!



とか


日本一!!



とか言うやない?



あれ【大向こう】って言うらしくて

私もめっちゃ言ってみたかったんだけど…



事前に調べたら
なんかタイミングによっては
舞台を壊すこともあるから

素人が言うのは
あんまり良くないって書いてあって…


仕方なくそれは諦めました(ノ_<)



あー…
でもやっぱりちょっと言ってみたかったなー



言えなかったうっぷんを
タイトルで晴らしてみた!w


今度ライブん時もかに言ってみてー

よっ!佐々木屋!!ってww






ちなみに海老蔵さまは
【成田屋】 だ、そうです(^O^)⇦豆知識w











初めて観た歌舞伎は
思ってたよりずっと分かりやすかったし
面白かったし、

劇場が小さいからホントに近くで観れて
迫力もすごくて…


いやあ行ってよかったーーー爆笑


海老蔵さまとTVで観るより
ずーっと素敵だったしラブ

感動しました!!!





みんなは歌舞伎観たことある?

ない方はぜひ1度ご覧あれ(^◇^)!!









公演観終わった後、
せっかく熊本来たから
日帰り温泉に寄ったよ(^O^)


私は足のシーネ外したりも面倒だし、
万一また滑って転んだりして
悪化させたら大変だから、

温泉は入らずにグッとガマンした…泣


 


で、みんなが出てきてから
ちょいとひと休み?
{10946661-6B4C-4E31-B31E-5912E474ED1C:01}

{80F15312-3FB3-4ABF-AC1C-45BC7ABFD8E3:01}

{52220B11-6478-4CF4-B5D4-092A0788D13C:01}


くーーーーーーーーーっ!!!
もう、この一杯がたまらん!!!









おつまみセット頼んでみた!
{DD369250-AEC2-446E-AAE2-BE344E27904E:01}

結構ボリューミーやったよ~(^O^)




運転手の友人は止む終えずこれ↓w
{06764DA6-CD94-45A5-9F19-710348CCDFFF:01}




それでは
最後にまったりセレブな奥様たち
お楽しみください!ww
{C2159176-E3BE-4282-A2AD-BFD1634059B8:01}

{D56C9310-2744-4CA9-A7DE-E9BE9B427492:01}



では今日はこの辺で(^O^)/

おやてぃー口笛