昨日のミステリーツアー
結論から言うと
めちゃめちゃ楽しかったです![]()
昨夜はUP
するパワーなかったので
今からゆっくりふり返りながら記事書きますね![]()
もかもか一切出てきませんし、
長くなりますので
熟女4人旅に全く興味ない方は
(まあ、興味ない人の方が多いと思いますが…
)
この辺でペタだけして
他のブログに遊びに行ってください![]()
![]()
熟女好きなあなたは
チャンネルはそのままに![]()
お![]()
熟女好き![]()
![]()
まずはいつものごとく、くみちゃん号
で出発![]()
今回は4人旅になりました![]()
初参加のゆみちゃん & ゆうこりん
後部席なのにまじめにシートベルトするあたりが
熟女のいいところ![]()
![]()
今回の旅の計画者→くみちゃん&ゆみちゃん
ミステリー → ゆうこりん&わたし
で、全くどこに行くのか分からないまま
車は大宰府から高速に乗り大分方面へ![]()
そしてそして、
降りたインターは天ケ瀬高塚![]()
…だったっけ??←すでに記憶曖昧
とにかく![]()
今回は日田の旅でしたあ~![]()
![]()
まずはあの有名は高塚愛宕地蔵へ![]()
はい。ポコカメさん正解![]()
![]()
20P獲得です![]()
![]()
高塚地蔵…ってめっちゃ聞いたことあったけど…
日田にあったんだね~![]()
しらなかった…![]()
![]()
順番に大きな鐘をついたよ![]()
私が思いっきり鐘をついたら、
近くにいたおじちゃんから
『鐘が割れたんやない
?』
って、言われた![]()
『いや~ん
!こわしちゃったかしら~?』
って、ノッといたけど…
割れるか!どアホ
!![]()
『小銭をたくさん持ってこい』
は、お賽銭のためだったんですね~![]()
はい
たつさん正解![]()
![]()
![]()
ボーナスクイズだったのでなんと40P獲得![]()
![]()
立派な記念碑
…でも1050年祭って…![]()
中途ハンパじゃない![]()
![]()
消費税かよ!!
って、笑ったあ~![]()
お地蔵さまが超たっくさん並んでました![]()
みんな個人の名前が書いてあって
中には柔道のYAWARAちゃんのもあったよ![]()
金メダルぶら下げてた![]()
![]()
願い事をした後に
このお地蔵さまを持ちあげて、
軽く感じたら願いが叶うと言われてるらしい![]()
意地でも軽く感じてやろうと思ったけど…![]()
ふつうに重たいし…![]()
![]()
意外と非力なのよん![]()
![]()
自分の願いを
年の数だけ書いた
祈願書がいーーーぱい貼ってあるとこがあって…、
病気が治りますように
とか
受験に合格しますように
とかの
切実な祈りの中に
子供の字で…
カードの出がよくなりますように
カードの出がよくなりますように
カードの出がよくなりますように…
てのがあった![]()
ウケる~( ´艸`)( ´艸`)
3人でおみくじひいたら、2人は大吉![]()
わたしだけ末吉…![]()
ふん
!いいのよ
!
どうせわたしは
今年は旦那の前厄を一緒に背負ってるんだから![]()
![]()
おみくじの裏に願い事書いて結んできました![]()
![]()
家族の健康![]()
野球部の勝利![]()
そして
青女がメジャーになりますように
←これな(笑)
高塚地蔵の神様~![]()
どうか願いを叶えてたもお~![]()
お土産屋さんで一休み![]()
お茶
をごちそうになり
試食のおまんじゅうをバクバク食べたくせに、
買ったのはゆみちゃんが買った、
ぽん菓子1コのみ![]()
熟女だからいいの![]()
しかも、ゆみちゃんったら、
お店のおばちゃんと、
これから行くところをベラベラしゃべりまくるし…![]()
…
はい。ここでミステリー終了![]()
![]()
『ごめーーん![]()
ミステリーってこと忘れてたあ~
』
だって…![]()
その後高塚地蔵を後にし、
日田の古い町並みが残る『豆田町』へ![]()
ホントに情緒あふれる街並みです![]()
いろんなお店があって面白かったあ~![]()
げたが有名らしい![]()
上段の…
どうみても焼き鳥にしか見えなかったけど
おせんべいが串にささってました![]()
ぬれせんべいだって![]()
焼き立てのおせんべい、美味しかった![]()
酒クンチョ??
古い酒蔵です![]()
甘酒みたいで美味しかった~![]()
試飲なのに、おかわりした…![]()
さてさて、
豆田町をウロウロしてると
美味しそうなものがいっぱいあって
ついつい買って食べてしまうので
これでは昼食が美味しく食べられない![]()
![]()
という考えに至り、
後ろ髪をひかれながら次の地へ![]()
さてさて、次はどこに行くんでしょう~
?
つづく。




















