もかもかの初舞台(^^) | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

先日告知致しました

6/5に行われるライブイベントが

『大博多ホール』で行われること音譜



その『大博多ホール』

もかもかの初舞台『大家族』

上演された懐かしい会場であること音譜




を、




先日のブログで記事にしましたが…チョキ






なんか懐かしくなりまして

想い出話しでも…ニコニコ








『大家族』という舞台は



現在もノーメイクメンバーが

多々お世話になっております

劇団フリーダムさんの舞台ですビックリマーク





その頃のもかもか

演技の『え』の字も知らない…あせる

舞台の『ぶ』の字も知らない…あせる




そんな小学2年生でしたビックリマーク





舞台のオーディションも

私が勝手に応募して

訳が分からず連れて行かれてた気がする…にひひ





今の青女のメンバーでは

ななチャンと、かのチャンが一緒だったよラブラブ





子供達は最初の回想シーンのみで

出番はちょっとだけだったんだけど…





そのちょっとが出来る様になるのが

どれだけ大変だったか…汗汗







何もかもが初めてで…



もかもかなんて、

この前も言ったけど

セリフは

『ちゃーーーーん!!

『エーンあせる!エーンしょぼん!』

の2つのみだったけど…





正直、最初台本本もらった時は

『え?これだけ汗??』

って、がっかりしたけど…





動きながらセリフを言う難しさ…

間合い、タイミング…



セリフはないけど

舞台に立っている以上は

ずっと演技してなくてはいけないこと…ビックリマーク




それがとってもとっても難しくて、

中々出来なくて…




舞台を作るって大変だなあ~あせると、



本当に勉強になって

良い経験をさせてもらいましたビックリマーク






劇団フリーダムさんの

団長さんである坂口先生

本当に暖かいステキな方で…




その後も演技レッスンや

ミュージカル音譜『ハッピーバースデイドキドキ』で

お世話になったんですが…




子供たちみんな…

もかもかも坂口先生が大好きラブラブ







『大家族』

肝っ玉母ちゃんと

その子供達、

そして天国から舞い戻ったお父ちゃんが

繰り広げる




笑いにひひあり、涙しょぼんありの舞台で、





私たち保護者は

練習、リハーサル、本番…と

何回泣いたことか…しょぼんしょぼん





同じとこで

いっつも泣いちゃうのよね~しょぼん









懐かしのリハーサル風景ですニコニコ




昭和のイメージの舞台背景音譜


もかもかの役名は『おとめ』だったよ~ニコニコ

兄弟の1番末っ子の役でしたドキドキ








3年前だけど…

基本的にあまり変わってないような…汗







『エーンあせる!エーンしょぼん!』のとこ…



ホントに棒読みで…

エンエン言ってましたから…ガーン




エンエン泣くやつなんて…


いないし…むっ









リハ終わってのダメだしの時…(確か…汗




ちょっと落書きしてみました…べーっだ!





でも、きっとこう考えてたはずにひひビックリマーク





あ~ビックリマーク

また『大家族』再演しないかなあ~はてなマーク





今なら、もうちょっと上手に泣けるかもべーっだ!ビックリマーク




    ペタしてね