先日告知致しました
6/5に行われるライブイベントが
『大博多ホール』で行われること![]()
その『大博多ホール』は
もかもかの初舞台『大家族』が
上演された懐かしい会場であること![]()
を、
先日のブログで記事にしましたが…![]()
なんか懐かしくなりまして
想い出話しでも…![]()
『大家族』という舞台は
現在もノーメイクメンバーが
多々お世話になっております
劇団フリーダムさんの舞台です![]()
その頃のもかもかは
演技の『え』の字も知らない…![]()
舞台の『ぶ』の字も知らない…![]()
そんな小学2年生でした![]()
舞台のオーディションも
私が勝手に応募して
訳が分からず連れて行かれてた気がする…![]()
今の青女のメンバーでは
ななチャンと、かのチャンが一緒だったよ![]()
子供達は最初の回想シーンのみで
出番はちょっとだけだったんだけど…
そのちょっとが出来る様になるのが
どれだけ大変だったか…![]()
![]()
何もかもが初めてで…
もかもかなんて、
この前も言ったけど
セリフは
『ちゃーーーーん
』
と
『エーン
!エーン
!』
の2つのみだったけど…
正直、最初台本
もらった時は
『え?これだけ
??』
って、がっかりしたけど…
動きながらセリフを言う難しさ…
間合い、タイミング…
セリフはないけど
舞台に立っている以上は
ずっと演技してなくてはいけないこと…![]()
それがとってもとっても難しくて、
中々出来なくて…
舞台を作るって大変だなあ~
と、
本当に勉強になって
良い経験をさせてもらいました![]()
劇団フリーダムさんの
団長さんである坂口先生が
本当に暖かいステキな方で…
その後も演技レッスンや
ミュージカル
『ハッピーバースデイ
』で
お世話になったんですが…
子供たちみんな…
もかもかも坂口先生が大好き![]()
『大家族』は
肝っ玉母ちゃんと
その子供達、
そして天国から舞い戻ったお父ちゃんが
繰り広げる
笑い
あり、涙
ありの舞台で、
私たち保護者は
練習、リハーサル、本番…と
何回泣いたことか…![]()
![]()
同じとこで
いっつも泣いちゃうのよね~![]()
懐かしのリハーサル風景です![]()
昭和のイメージの舞台背景![]()
もかもかの役名は『おとめ』だったよ~![]()
兄弟の1番末っ子の役でした![]()
3年前だけど…
基本的にあまり変わってないような…![]()
『エーン
!エーン
!』のとこ…
ホントに棒読みで…
エンエン言ってましたから…![]()
エンエン泣くやつなんて…
いないし…![]()
リハ終わってのダメだしの時…(確か…
)
