悲しいね… | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

わたしの大切な友人のお父様が亡くなり、

本日お通夜で

明日が告別式となりました。



80歳という年齢でしたが

突然の死であった為

悲しいお通夜でした。




ちょうど私の父と同世代で

私も何度かお会いした事があった為、

友人の気持ちを思うと

悲しくせつない思いでいっぱいです。




大震災で亡くなられた方の家族も


こうして普通の暮らしの中で

亡くなられた方の家族も




悲しい思いは一緒です。




残されたものは

どんなに悲しくつらくても

前に向かって歩かないといけません。





あとは、時が経つにつれ



その悲しみが少しづつ

癒されるのを願うばかりです。






私は大切な友人の悲しみを共有しながら

また心から笑いあって

一緒に飲みながらバカ話ができる日を

そっと待ちたいと思います。