2日連続でお仕事はお休み![]()
んで、
今日は近所の仲良しマダム二人と一緒に
日帰り旅行へ行きました![]()
ここのところ3か月に1回のペースで
出かけてる私たち。
前回は日帰りで
湯布院
まで行っちゃいました![]()
目的は…
日ごろの疲れとストレスを解消するための
リフレッシュ![]()
要は…
温泉
にゆっくり浸かって…
おいしいもの
食べて…
それだけです![]()
今回は近場でいいや
ということで
家から車で![]()
45分くらいで行ける佐賀の古湯温泉に決定![]()
( 行き先は昨夜決めた…
)
ぽかぽか陽気
の中
旅行雑誌見て決めた
『吉花亭』という旅館を目指しました![]()
到着してみると
ちょっと高台に立っているその旅館は
超ビッグで立派な建物![]()
なんかいい感じじゃな~い
とワクワク![]()
ここを選んだ1番の理由は
砂風呂があること![]()
数年前に1度鹿児島指宿で
はいったことがあるが…
このあたりで砂風呂に入れるなんて
めずらしくない?
まずは砂風呂に入りに行くと
砂かけばばあ(自分でこう言っていた…)の
おばちゃんがいて、
このおばちゃん( せっちゃん )が
まあ、おもしろいのおもしろくないのって
どっちんなんだよ![]()
っつうくらい、おもしろかった![]()
もう砂風呂に入っている間、
せっちゃんの独演会![]()
1人でボケて1人でつっこんで…
聞いてもないのに、
自分の身の上話から下ネタまで
おもしろおかしく話しつづける…![]()
砂に埋もれながら
マダム3人で涙流しながら笑っちゃいました![]()
超超おかしかった~![]()
記念に
撮らしてもらったけど
ピンボケになっちゃった…![]()
ごめんね~![]()
ちなみにせっちゃんは
通常は配膳担当で
今日はたまたま人がおらず
砂かけばばあを担当してたらしい![]()
だから、せっちゃんに出会えたわたし達は
めっちゃラッキー![]()
さて、その後は温泉
へ
ここの温泉ってぬる湯で有名らしい
お風呂もひろーくて
たくさん種類があって
清潔感があって
気持ちよかったあ![]()
泉質はちょっとぬるっとしてて
まさに美人湯![]()
(これ以上美人になったらどうしよう![]()
)
お肌つるっつるになっちゃいました![]()
露天風呂はホントにぬる湯で
ずーっと入ってられる感じ![]()
調子に乗って浸かってたから
危うくランチ
の時間に遅れそうになり、
ばたばたと温泉を去りました![]()
風呂上がりにパチリ![]()
景色もよjかったあ![]()
さあ、いよいよお楽しみのランチ![]()
私たちが選んだのは
温泉込みで3500円のコース![]()
(砂風呂は別料金でした)
各種前菜と、なんとチーズフォンデュ![]()
お造りも出ました![]()
ブリがぷりぷりだったあ![]()
締めには
デザートに杏仁豆腐も出たけど、
写メ撮り忘れた…![]()
これらを全てもくもくと食べつくし
完食したマダム3人![]()
和洋折衷で色々な味が楽しめて
もう満腹、まんぷく、大満足![]()
美味しかった~![]()
私たちだけ平日の昼間に
こんなごちそう食べて
パパごめんね~![]()
満腹になったら…
当然眠たくなるので、
その後休憩室でゴロンとなり
(この辺がおばちゃん…
)
15時ころには帰路につきました![]()
ああ、
今回の旅もホント楽しかったあ![]()
こんな小さな幸せがあるから
また明日から
仕事、家事、育児に頑張れるのです![]()
次回はどこに行こうかなあ![]()
…あ。
もかもかに買ってきたお土産。
帰りに寄った近所のスーパーで買った
アイス( シュガーコーン
)でした![]()










