日帰りの旅 | もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

もかママのいいじゃん!いいじゃん!! ~すばらしき超アバウトな人生~

~テキトーに生きてたってそこそこ幸せになれるのものです~

2日連続でお仕事はお休み音譜


んで、


今日は近所の仲良しマダム二人と一緒に

日帰り旅行へ行きましたニコニコ



ここのところ3か月に1回のペースで

出かけてる私たち。



前回は日帰りで

湯布院温泉まで行っちゃいました得意げ



目的は…

日ごろの疲れとストレスを解消するための

リフレッシュビックリマーク



要は…



温泉温泉にゆっくり浸かって…

おいしいものナイフとフォーク食べて…




それだけですラブラブ




今回は近場でいいやビックリマークということで

家から車で車

45分くらいで行ける佐賀の古湯温泉に決定ビックリマーク

( 行き先は昨夜決めた…あせる)



ぽかぽか陽気晴れの中

旅行雑誌見て決めた

『吉花亭』という旅館を目指しましたグッド!




到着してみると

ちょっと高台に立っているその旅館は

超ビッグで立派な建物!!


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_151726.jpg

もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_151553.jpg

なんかいい感じじゃな~いはてなマークとワクワクドキドキ




ここを選んだ1番の理由は

砂風呂があることビックリマーク


数年前に1度鹿児島指宿で

はいったことがあるが…


このあたりで砂風呂に入れるなんて

めずらしくない?



まずは砂風呂に入りに行くと

砂かけばばあ(自分でこう言っていた…)の

おばちゃんがいて、



このおばちゃん( せっちゃん )が

まあ、おもしろいのおもしろくないのって

どっちんなんだよ!!

っつうくらい、おもしろかったにひひ



もう砂風呂に入っている間、

せっちゃんの独演会ビックリマーク



1人でボケて1人でつっこんで…

聞いてもないのに、

自分の身の上話から下ネタまで

おもしろおかしく話しつづける…あせる



砂に埋もれながら

マダム3人で涙流しながら笑っちゃいましたキャハハ


超超おかしかった~ラブラブ



砂かけばばあのせっちゃん音譜
もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-20110224113241.jpg


記念にカメラ撮らしてもらったけど

ピンボケになっちゃった…あせる

ごめんね~ガーン




ちなみにせっちゃんは

通常は配膳担当で

今日はたまたま人がおらず

砂かけばばあを担当してたらしいビックリマーク



だから、せっちゃんに出会えたわたし達は

めっちゃラッキードキドキ


こんな出会いっていいよね~ニコニコ





さて、その後は温泉温泉



ここの温泉ってぬる湯で有名らしい


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_133003.jpg

お風呂もひろーくて

たくさん種類があって

清潔感があって

気持ちよかったあ合格



泉質はちょっとぬるっとしてて

まさに美人湯ドキドキ

(これ以上美人になったらどうしよう汗!?)


お肌つるっつるになっちゃいましたニコニコ



露天風呂はホントにぬる湯

ずーっと入ってられる感じビックリマーク



調子に乗って浸かってたから

危うくランチナイフとフォークの時間に遅れそうになり、

ばたばたと温泉を去りましたあせる




風呂上がりにパチリカメラ


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_113655.jpg
わたしとくみちゃん

景色もよjかったあ富士山






さあ、いよいよお楽しみのランチドキドキ


私たちが選んだのは

温泉込みで3500円のコースチョキ

(砂風呂は別料金でした)


各種前菜と、なんとチーズフォンデュ目

もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_123640.jpg


お造りも出ましたビックリマーク

ブリがぷりぷりだったあ音譜

もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_124119.jpg

締めには

揚げ物&おうどんニコニコ
もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_131030.jpg

デザートに杏仁豆腐も出たけど、

写メ撮り忘れた…あせる




これらを全てもくもくと食べつくし

完食したマダム3人べーっだ!


わたし     ゆうこりん   くみちゃん
もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_123814.jpg


和洋折衷で色々な味が楽しめて

もう満腹、まんぷく、大満足チョキ



美味しかった~ラブラブ!




私たちだけ平日の昼間に

こんなごちそう食べて

パパごめんね~べーっだ!






満腹になったら…


当然眠たくなるので、

その後休憩室でゴロンとなり

(この辺がおばちゃん…汗)



15時ころには帰路につきましたビックリマーク




ああ、


今回の旅もホント楽しかったあドキドキ




こんな小さな幸せがあるから


また明日から

仕事、家事、育児に頑張れるのです音譜




次回はどこに行こうかなあにひひ






…あ。


もかもかに買ってきたお土産。




帰りに寄った近所のスーパーで買った

アイス( シュガーコーン ソフトクリーム)でしたべーっだ!


もかもかのいいじゃん!いいじゃん!!~もかもかと母の超アバウトな人生~-110224_165635.jpg







ペタしてね