雨は夜更け過ぎても雨だった(冒険歌手降臨) | TAKUROCK EVERY DAY!

TAKUROCK EVERY DAY!

ROCK STAR【TAKUROCK】公式BLOG

 

メリークリスマス🎄

 

イブは早々に酔っ払って早めの就寝。

 

がしかし、大雨の音で4時に目が覚める。

 

一旦仕切り直し寝ようと思うが寝れず。

 

一昨日からちょこっと読み始めた本を読み始める。

 

そして、気付けば朝の11時。。。

 

あまりの面白さに全く止まらず。

 

クリスマスという言い訳で

 

昼にチキンとワインを1本あけるが

 

本が気になって結局丸々読み終える。

 

 

そんな本がこちら!!

 

【峠恵子】

 

『冒険歌手 珍・世界最悪の旅』

 

この題名と表紙を見て

 

正直全然読む気にならんでしょ??

 

強烈気にはなるけど!笑

 

元々先日書いた地震関連の映像を見て行く中

 

たまたま『成毛氏』がこの本を絶賛しているのを見て

 

読んでみた。

 

まあ、普通なら素通りしてるだろうな。

 

しかし。終わったあとのインパクトは強烈。

 

要約すると、

 

特段努力することなく

 

運よく大手芸能事務所で歌手デビューして

 

それなりに給料をもらい楽しく暮らしていた主人公。

 

だが、『このまま苦労も知らず生きていけるのか?』

 

と、考えた時に『ニューギニア探検隊』の募集を見て応募。

 

そこから、ギネス級の冒険に旅立つのだが。。。

 

この本の登場人物には

 

探検隊の立ち上げ張本人の藤原隊長!

 

主人公と同じく募集を見て応募してきた

 

冒険家に憧れる大学生のユースケ。

(最後の方まで残るのだが最後の旅の趣旨が変わり帰国。

後にノンフィクション作家として成功する)

 

同じく募集を見て応募してきた

 

元自衛隊(船酔いの辛さで早々に離脱)

 

元自衛官は早々に離脱しているので

 

ほぼ三人と現地の人々との探検日記で構成されている。

 

まあ、隊長の破茶滅茶加減が凄いが

 

何より芸能人だった女子が

 

いきなりこんな探検にいく方が 

 

とんでもなくすごい。

 

そして、俺が言うのもなんだが

 

探検に参加した大学生の気持ちは

 

嫌と言うほどわかる。

 

圧倒的わがまま強烈個性的だが実行力のある人間

 

の前に意見を聞き入れてもらえず

 

だが、確実にサポートをする。

 

俺も同じような立場は何回もあったが

 

やはりそれは『自分の冒険』ではないのだ。

 

だが、『ユースケ』凄いのは

 

その後、その亡霊と戦いながら

 

自らの手で自分自身を証明して見せている。

 

 

とまあ、気になった人は是非読んでみて下さい!

 

これからは、冒険や探検自体が難しくなる時代。

 

 

さあ、俺にとって

 

サンタさんから『とんでもない贈り物』を

 

受け取ったようだ!!笑

 

 

***********************************

TAKUROCKデビューMini Album

【PARALLEL WORLD】

絶賛配信中!!

 

 

各種配信&ストリーミング会社はこちら↓

【PARALLEL WORLD】

 

 

 

 

TAKUROCK 

New Single

【風は吹くから】

絶賛配信中!!

 

各種配信&ストリーミング会社はこちら↓

【風は吹くから】

 

 

 

 

TAKUROCK公式

YOUTUBE CHはこちら↓

【TAKUROCK.TV】