What's going on! | TAKUROCK EVERY DAY!

TAKUROCK EVERY DAY!

ROCK STAR【TAKUROCK】公式BLOG

ミュージックレストランで
 
生Liveを聞きながら食事と酒を楽しんでいた。
 
Liveも終盤に差し掛かった頃
 
曲中でボーカルが何気に客席に降りてくる。
 
嫌な予感がした。
 
彼女は客にマイクを向けはじめた。
 
『What's going on!』
 
このワンフレーズを歌わせる。
 
周りはほぼ割腹のいい白人男女。
 
みなそれなりに歌う。
 
そりゃ母国語だもん。
  
来るなよ、来るなよ。(心の声)
 
来るなよ、来るなよ。(心の声)
 
下向いとこ。。。(心の声)
 
もう大丈夫かな?(心の声)
 
顔を上げる。
 
嫌な予感は的中。
 
満面の笑みで
 
明らかに獲物を見つけた目で
 
俺をロックオンしてるではないか。笑
  
『Hey、japanese』
 
会場の冷やかな目線が俺に集中する。
 
はいはい、シャイで下手くそな
  
日本人とおもわれてるんやろな。!(心の声)
 
完全に俺をオチにしたいんやろな。(心の声)
 
どーしよかな、ワザと外そかな。(心の声)
  
いや、これも海外で
 
通用するかの試練だ。(心の声)
  
覚悟を決めて、歌う。
 
『What's going on!』
 
会場の雰囲気一変。
 
ビックリしたボーカリストが
 
もっと歌えと要求。
 
サビを本気で熱唱する。
 
会場総立ち大歓声の大拍手。
  
やったよ、俺日本人としてやったよ!(心の声)
 
やったよ、俺日本人として勝ったよ!(心の声)
 
  

次はホンマにLiveで来よー。
 
そう思えた、旅の思い出。

 
{EBF167A5-9E7B-4655-8585-5DCD69739D13:01}