【速報】子供が勉強しない理由が判明しました。中学受験を成功させる親と失敗させる親の違いとは? | やる気のない子にこれ以上イラ立ちをつのらせ続けますか?主体的に勉強し中学受験に合格できる子供を育てる教育法

やる気のない子にこれ以上イラ立ちをつのらせ続けますか?主体的に勉強し中学受験に合格できる子供を育てる教育法

「勉強なんて嫌い!」と遊んでばっかり。
お受験があるのに成績はダメダメ。
「塾に通っている意味はあるのかしら?」
そんな悩みのある方はいますぐ読んでください。
あなたの子供が変わります・・・

んにちは、たくろーです。

私立中学の方がいじめが少ない
というのをご存知でしょうか?

・勉強に熱心な意識の高い生徒や親が多い。
・問題を起こした子供は処分を受ける。
・学校にとって「生徒はお客様」という認識がある。


という私立中学校の特徴が、
いじめのおきない環境を作っているようです。


親としては、安心して勉強できる環境を
用意してあげたいですよね。





あなたも、できれば私立中学校に子供を
通わせたいと思っているのではないでしょうか?



今、


子供がゲームばっかりでさっぱり勉強しない。
通信簿がアヒルが歩いているように2ばっかり。
テストの点数は50点以上を取ったことがない。
塾に通わせているけど全く効果が出ない


そんな状態でも問題ありません。

あなたのお子さんが無意識のうちに
勉強を好きになり、
半自動的に学力が上がり続ける。



そんな無料のプレゼントをご用意しました。

>>>『塾では教えてくれない中学受験突破のための3ステップ』を受け取る>>>

どんな子供でも、自分から計画的に
勉強に取り組み、中学受験に合格することができます。



それだけ魂を込めて真剣にこのノウハウを作りました。


いつも50点以下だったテストが満点ばかりになり、
偏差値が急上昇して学年のトップの仲間入りを果たすことができます。


「いやだ~行きたくない」と塾に行く前に
泣いて嫌がってお子さんが、
「今日は何を教えてくれるんだろう」と
目を輝かせて塾にむかうようになります。



して、桜の舞う4月。




志望校の制服に身を包んだお子さんと
手をつないで校門の前で家族写真を撮るあなた。

誇らしげな子供の横顔を見て、
「あの時がんばって本当に良かった」
と感動で胸をいっぱいにしています。


かし、

なにも行動しなければ、
お子さんは何も変わりません。



テストの点数は相変わらず30点や40点で、
あたまのわるい子というレッテルを貼られてしまいます。


「中学受験!?君には無理だよ」
と先生にも言われてしまうでしょう。


勉強の習慣がないので、
公立中学校でも勉強についていけず
ガラのわるい友達とつるむようになるかもしれません。



将来、深夜3時までやっているような居酒屋チェーンで、
年に5回の休みしかなく、毎日15時間働かされて
結婚も貯金もできず身も心も擦り切れてしまうかもしれません。



て、


今回あなたにお渡ししたい
『塾では教えてくれない中学受験突破のための秘密の3ステップ』
はこのような内容です。



☑︎各学年で達成すべき3つの目標とは!?

いざ我が子を勉強できる子に育てようと
思っても、何から始めたらいいかわからないものです。

3つの目標を立てることで、
中学受験というゴールまでの道筋がはっきりと
目の前に浮かび上がります。



☑︎学力を伸ばす適切な褒め方とは!?

子供が自信を持って勉強できるように
なるには、あなたの褒め方や叱り方が
とても重要です。

適切な褒め方をすることにより、
子供の自主性が高まり、勉強のみならず
自分で将来を切り引いていく能力を鍛えることができます。



☑︎過去問を解く際に心得るべき3つのポイント
過去問をやみくもに解いても、
効果は今ひとつです。

効果的に過去問を使いこなし、
志望校の過去問を解く学力を獲得できます


☑︎勉強嫌いを克服する方法とは!?

勉強への抵抗感を減らし、
自分から一生懸命勉強するように
我が子を変身させるとっておきの方法をお教えします。

>>>『塾では教えてくれない中学受験突破のための3ステップ』を受け取る>>>

ころで、
なぜ私がこのようなものをお渡しするのか、
このようなブログを書いているのか、

疑問に思うかもしれません。


 私がこのノウハウを広めようと
 思ったきっかけをお話しします・・・



時は私の大学生時代。
希望を胸に地方の国立大に出てきた私。

仕送りで生活していましたが、お金がない。

これじゃ遊びにも行けないし、
なによりまともなものが食えない。

本当は働きたくなかったけど、
何かバイトを始めることになりました。

そこで見つけたのが家庭教師のバイト。

あまり勉強のできない小学生を対象とした家庭教師です。

私の最初の受け持ちは、K君でした。

小学校4年生のK君は典型的な勉強嫌い。
勉強の習慣なんて微塵もありません。


ちっとも机に向かわないK君をなんとかしようと、
K君の親御さんは家庭教師を雇ったのです。

集中力皆無。
トイレに行ったきり戻らない。
スネたらもう何もしない。
基本ゲームの話しかしない。
毎回のテストは40点くらいを低空飛行。
なんとか無理矢理勉強させようとすると泣き出す。




「正直どうしようもないな」
と思いましたが仕事ですから。

なんとかしてあげようと四苦八苦していました。

しかし、

2ヶ月経ってもK君は何も変わりませんでした。

「イルカが成長したらクジラになるんでしょ?」
とか言っているのを聞いた時は頭が痛くなりました。


とはいえ、このままだと私はクビです。


別に他の子を担当させられるだけではありますが、
K君の将来を考えればこのままではいけないな、
と思いなんとかしたいと思っていました。


そこで頼ったのが、S先生です。

S先生は、地元でのテニスサークルで知り合った方です。

地元で学習塾を運営していました。

「勉強しない子でもあそこなら勉強できる子にしてくれる」
と言われる学習塾でした。

できて日は浅いのですが、
年々実績を伸ばしており、

最初は1桁だった私立中学校合格者は
いつの間にか2桁になり、
今や3桁に迫る勢いでした。



「S先生に聞いたらなんかうまい解決法を教えてくれるだろう。」

と思って、K君のことを相談したのです。

(S先生はお人好しだったので、
ラーメンを1杯奢ったら
大抵なんでもしてくれます。)


S先生「なんで俺に相談?何を?」
わたし「実はK君という子がかくかくしかじかで~」
S先生「なるほど~うちにも似た様な子がいっぱいいるよ」
わたし「どうしたらK君は勉強できるようになるんでしょうか?」
S先生「たくろー君は根本的に考え違いをしているよ。」
わたし「えっ」
S先生「たくろー君は『解き方』を教えようとしているよね、
また手取り足取りなんでも教えてあげなきゃと思ってる。それじゃダメなんだ」
わたし「???」
S先生「まぁちょっと説明するから聞いてよ」

S先生の話はとにかく目からウロコでした。

・勉強のやる気がない子供がまず最初にやるべきこと
・家庭学習の習慣のつけ方
・実践的なスケジュールを立てること
・フローの入り方
・各学年で達成すべき目標
・やる気の出る褒め方、叱り方

などなど・・・

私が持っていた常識が次から次へと覆され、
教育についての理解がぐっっと深まりました。


そして私は、S先生に教えていただいたノウハウをK君に試してみました。
さらにK君の親御さんにもお話しして、
協力してもらいました。


K君の様子は徐々に変わり始めました。


いつも学校のテストが30点程度だったのに、
突然70点くらいの点数を取ることができるようになったのです。


K君にとっては大きな進歩です。


死刑を執行される前の様な絶望的な表情で
机に向かっていた
のが嘘のように、
いかにも聡明そうな真剣な表情で家庭学習に取り組むようになったのです。


「ちょっとずつ勉強ができるようになって楽しいんだ」
「ここがわからないんだけど教えてよ」
とK君が言うようになり、

「どうしちゃったんだK君」

と思いましたが、
私はとても嬉しかったです。

やがて、

成績は学年の上位グループに
食い込むようになりました。

さらに、当初は全然考えていなかった中学受験に挑戦しました。

そして・・・合格したのです。




今でも彼のはち切れんばかりの笑顔はすぐに思い出せます。


私はK君の他にも2人の生徒を担当しましたが、
2人とも当初では考えられないほど学力を伸ばしました。

S先生のノウハウが、3人の子供の人生を変えたのです。


そして現在、
私は教育業界とは無縁な世界で働いています。


しかし、

このまま私の中でこのノウハウを腐らせていいのだろうか?

それがこのブログを始めたきっかけです。

このブログを通じて、

勉強嫌いの子供を勉強できるようにしてあげたい。
中学受験という難関をクリアして自信をもって人生を歩んでもらいたい。


そう思って、
このブログでお話をさせていただいています。


ですが、
「ブログでは正直お伝えしきれない。」



と思って、この
『塾では教えてくれない中学受験突破のための3ステップ』
をまとめました。


このノウハウによって、
K君のような勉強ができない子供たちを
救うことができればと思っています。


さて、

この受け取り方ですが、
下の青い文字にカーソルを合わせ、
クリックすると登録ページに飛ぶことができます。

>>>『塾では教えてくれない中学受験突破のための3ステップ』を受け取る>>>

メールアドレスを入力する欄がありますので、
そこにあなたのメールアドレスを入力してください。


そうすると、すぐにあなたにメールが届きます。


そのメールに書かれたURLから、
プレゼントを手に入れることができます。


メールにはパスワードも書かれていますので、
まずそのパスワードを入力します。


そうすると、

ダウンロード可能になるので、
ファイル名をクリックしてダウンロードしてください。


ちなみにこのプレゼントですが、

あまりに誰にでもダウンロードされてしまうと
S先生に迷惑がかかる可能性もありますので、

50人限定、公開は1週間とします。



また、


これに登録したからと言って、
お金は一切かかりません。


もちろん迷惑メールが大量に来たり、
ウィルスに感染することもありません。



このノウハウによって、


あなたのお子さんは見違えるように
学力が上がり続け、中学受験に成功することが
できるでしょう。

「あなたのお子さん突然人が変わったように
勉強できるようになったけどどうしたの!?」

と言われるかもしれませんが、

「ちょっとね、大したことはしてないのよ」
と余裕に構えていればいいのです。


しかし、
行動しなければ何も変わりません。


相変わらず「勉強しなさい!」と
ゲームばかりの我が子に怒鳴り散らすような
ストレスに満ちた生活が続くでしょう。


塾に行かせても一向に学力が上がらず、
出費だけがかさみ、食べたいもの食べられず、
行きたいところにも行けないような
暗い家庭になるかもしれません。


あなたの行動がお子さんを救います。
お申し込みをお待ちしています。

>>>『塾では教えてくれない中学受験突破のための3ステップ』を受け取る>>>


~~追伸~~

このノウハウを体感してもらった方の声を
紹介しておきます。

~~~~~~~~~~~~

私の子供は本当に勉強しなくって・・・

いつも「勉強しなさい」って怒鳴っていたけど、
全然勉強してくれなかったんです。。(´д`lll)

(いまから考えれば、
それが良くなかったんですけど・・・)

あまりに言うことを聞かないから、
「もうどうなっても知らないからね!」ヾ(。`Д´。)ノ
一人でイライラしていました。

「どうせ私の子供はこんなものよ」
半ばあきらめていましたね。

そう思うと、子供って敏感に察するんですよね。
「僕は期待されていないんだ・・・」って。

どんどん子供と心の距離が離れていったような気がします。(iДi)

ですが、

このたくろーさんの教えてくれたノウハウを試してみると、
だんだんと子供が勉強するようになったんです。

私ももちろんフォローしましたけど、
自分一人でも勉強するようになって・・・

下から数えた方が早かった子供の成績も、
今では、学年の上位10人に入ることもあります。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

子供も、「行きたい学校があるんだ」って、
自分の目標を見つけて一生懸命頑張っています。

私も頑張らなきゃな、って逆に励まされちゃいました。(*゚.゚)ゞ

本当に感謝しています。

~~~~~~~~~~~~

あなたのお子さんを救うのは、
あなたしかいません。

ここまで読んでいただきありがとうございました。