飛行船 | たくろーのええわいしょー!

飛行船

たくろーのええわいしょ-121213_1555~01.jpg

上を見上げれば飛行船

頭の上高くに示された小さな点


何を比喩してるのか
何かにこじつけたいのか



目をつむって生きてんだ

相変わらずの世界が続くと思って

若い日を過ごした糧が
また僕を戸惑わす


やがて歳をとりきづいたって
わかるもんを拒む気質しかない


少しずつわかってくよ
感情の数より言葉は少ない

いくら組み合わしても足りないなぁ


頭の数より欲深さが上回っていて
自惚れの数も増えていく


埋まらないものを蓋したって結局頭はでかく顔を覗かしてくる


ネオンが与えてくれる優しい光だって

星を曇らす惑いです

人生の足踏みだって
きっと渋滞緩和の為で

結果スムーズに行くのです


とにかく言い聞かして

自信持って今を動こう。