今晩は!

 日曜日の重賞結果は、マーメイドS11着。では、レース回顧を始めよう!

 

 マーメイドSGIII

 荒れる牝馬ハンデ重賞を制したのは、最軽量ハンデ50kgの4歳馬アリスヴェリテだ!13番枠から好スタートを決め、最内1番枠のベリーヴィーナスとの競り合いを制し、果敢にハナを主張、前半1000mを58秒3のハイペースで通過する中、後続に6馬身のリードを保ったまま直線を迎えても二枚腰を発揮し、後続との差が縮まりつつあるも、最後は2馬身差突けて逃げ切り勝ちで重賞初制覇を飾った。4番人気に支持され、4歳牝馬で2~4人気馬は、【0.1.0.13】で、22年2着マリアエレーナのみと苦戦傾向だったのが不安要素だったが、【2.6.0.0】と連対率100%を誇るこの馬の芝2000mの戦績を考慮したら、来てもおかしくなかった。そして、鞍上の永島まなみ騎手は、デビュー4年目で10回目の重賞挑戦で初勝利を飾った!昨年、自己最多の50勝を挙げ、暮れの阪神JFでGI初騎乗と輝かしい年であったが、今回の重賞初制覇で更なる飛躍の期待が高まる!今後も楽しみだ!1番人気のエーデルブルーメはアリスヴェリテとの差を縮められず2着。ただ、2000mがベストだと改めて思った。僕の本命馬インザオベーションは先行集団に付けるも、直線で伸び切れず11着に失速した。距離が少々長かったのかなと思う。

 

 馬券の買い目の結果

 マーメイドSGIII ハズレ

 

 今週の重賞は、日曜日に、上半期総決算グランプリ宝塚記念GI。

 今週こそ予想を的中できるように頑張るので、今週も予想と買い目を楽しみに!