三崎港へまぐろを食べに行ったよ | だっくんのブログ

だっくんのブログ

主にれんれがディズニーや電車などについて執筆するダッフィーのだっくんのブログ

毎年恒例のお正月のおでかけ1/2はこちら💁



①船に乗ったよ
②まぐろ食べたよ♪
③注意とその他

①🪿🚤船🚤🐟
黄色のにじいろさかな号は普通の船かと思ったら間違い!乗船してしばらくすると下に降りれて潜水艦エリアからは綺麗なお魚たちが楽しく泳いでました。かもめの餌やりもできてとんびも仲間に入って食べてました。ここの鳥たちはお利口らしく、魚の餌やりの時間帯は餌が来るのを待っていてまさ鳥に餌をあげれる時間になると船に戻ってきます。トンビもドキッ‼️とするけど襲うことなくかもめと順番に仲良く食べてました。







②🍣お寿司🍣
今回はくろまぐろ鮨 たち吉 へお邪魔しました。
れんれが3種丼(大トロ、中トロ、赤身)にする〜て言ったら家族みんな3種丼で食べることになりました。味噌汁や小鉢もついてどれも美味しかったー。
まぐろは厚みもあり、トロは口に入れたら溶けるし、赤身も味がしっかりしてて美味しかったです。わさびも赤みの時は辛っ!てなるのに大トロの時はトロの甘味で消されてました😱






みんなも行ってみてねー

③行く時気をつけて!
 ※三浦縦貫道路走る時は料金所があるけどETCは使えず、現金か、Suica、PASMOのみでした。うらりマルシェも現金のみのお店もあるので現金は必ず持って行った方がいいよ!





#三崎港 #うらりマルシェ #京急線#三崎口駅から#京浜急行バス れんれたちは車🚙