Tokyo disney sea version FANTASMIC final day | だっくんのブログ

だっくんのブログ

主にれんれがディズニーや電車などについて執筆するダッフィーのだっくんのブログ

いよいよ東京ディズニーシーのナイトレギュラーショー、ファンタズミック!の公演がラスト日となりました。残念なことにコロナウイルスの影響でパークがお休みのため見ることができませんがここで下手くそな写真ですがよかったら楽しんでみてください。
本当に電気が被っていたり携帯が盗まれて新しいのが発売するまでiPhone5を使ってたので画筆が悪悪です。
ファンタズミック!が始まったのは2011年4月28日。当初は15日からでしたが東日本大震災の影響で遅れてスタートしました。だっくんが着ている服はこの年、東京ディズニーシー10周年を記念して発売された服です。ファンタズミック!といえばダックンのかぶっている帽子!今日も被らせています。

















当時の最新技術がたくさん入ったこのショー。れんれも大好きでした。ファンタズミック!に詳しい人からすると東京ディズニーシーのはファンタズミック!ではないと言われますがれんれにとってはこれがファンタズミック!で今のやっているショーでは1番と言っていいほど好きなショーです。今までの中でも2位か3位ぐらいに好きでした。それが本日で終了になります。このあとのディズニーシーのハーバーでのレギュラーショーはしばらくはありませんがもしかすると来年の20周年から新しいのが始まるかも?!たのしみですね。
ちなみにファンタズミック!が始まる前のショーはブラヴィシーモでこれは秋に終わったらかられんれの予想はファンタズミック!もそのくらいかなと思いましたがまさかの春で終わりになるとは思いませんでした。でもまた次のショーを楽しみにしたいと思います。