こんばんはニコニコ


一昨日、北陸方面へ初ヤリイカ釣りに行ってきました。

天気は、雨☔️時々曇りでしたが、現地に

15時30分に到着。

雨の中、テイラー仕掛けの浮き釣り&

テイラーエギングで挑戦。

当たりがまるで無く、雨も強くなった為

早めの晩飯🌃🍴ニコニコ


小雨になってきたので、再度挑戦しるが

まるで釣れる気がしないえー


大きく場所移動を敢行

21時に到着

港内、電気浮きだらけびっくり


期待が持てるぞ~

空いてる場所で、電気浮き仕掛けを

さっそく投入

テイラーエギングめ開始

即  、一杯目ラブ

二投目、雄がきた~爆笑






テイラーエギングでは、ボチボチ釣れるが
浮き釣りはさっぱり

街灯したは、浮き釣り、テイラーエギングで
釣りあげている。
少し、灯りが洩れている場所へ移動し
電気浮き仕掛けを投げてみると、ちょっと間が空くが釣れだした。
テイラーエギングも、先ほどよりペースが
あがる爆笑爆笑爆笑

ダブルで釣れた爆笑爆笑爆笑爆笑びっくり



街灯下での釣り人が帰った後の場所に
行ってみると、ヤリイカの群れが泳ぎ回っている。
浮き釣りとテイラーエギングで初めたが、
エギングが忙しくなってきたので浮き釣りは
片付け、エギング一本にニコニコ

クーラーは満杯で、もう一つのクーラーへ照れ

まだ、群れは回遊してるが、3時で納竿

自宅のキッチンで



数えたら、108杯
暫くは、ヤリイカメインのおかずかなニコニコ

天気は雨☔️でしたが、楽しめました爆笑