マヤ暦 Kinナンバーがズレてますよ。うるう年のこと | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

数秘術の動画を作っているのです。

 

たましる(魂を知る)数秘術 占い師 帰ってきたタクロウです。

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
その光の自分を思い出すこと。
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

 
【マヤ暦 13月カレンダー 今年はうるう年でした】

毎月定番の

マヤ暦13ヵ月カレンダーですが、先日Kinナンバーがズレてるとのご指摘がありました。

 

どうやらマヤ暦の流派によって

うるう年のカウントのやり方が違うようです。

 

私が参考にしているのはこの本です。

 

 

 

この本によると

本来のマヤ暦のやり方と思われる方法だと

52年に1度まとめてお祝いするとのこと

 

分かりますか

 

4年に一度1日ズレてしまうので

52年に一度ズレてしまった

13日分をまとめて祭日にして

ズレを戻すと

 

しかしこれだと現在のグレゴリオ暦と

合わないため

 

先日紹介した

うるう年の28日を29日とまとめて

2日分を1日とカウントする方法

を採用しているとのこと

 

マヤ暦13か月カレンダーの

8月22日が

2月28日であり2月29日であるのです。

 

ここでKinナンバーがズレてます。

 

他の流派では

2月28日と2月29日を別の日とカウントしているので

Kinナンバーが進んでいるのです。

 

あれあれ?

それだったら、ずっとズレたままになってしまうのに

なんで今まで他の流派と一緒だったんだろう?

 

と疑問に思い

 

他の流派を調べてみました。

 

そもそも他の流派では

13ヶ月カレンダーを採用していないので

グレゴリオ暦カレンダーとの整合性を考えていないようでした。

 

しかしなぜかずっと合っていたのはなぜか?
 
わかりました。
 
他の流派では
グレゴリオ暦カレンダーでの
3月31日と4月1日を
同じKinにしていました。
 
だから4月1日になると
また一緒のKinになるのです。
 
だからKinがズレているのは
2月29日~3月31日までです。

 

ご安心ください。

 

お分かりいただけましたでしょうか?

 

でもなんで

4月1日に調整するのか

そう思いましたよね。

 

調べると

どうやら占いの結果的に

2月28日生まれの人と2月29日生まれの人の性格が

あまりに違うので変えたほうが良いと考えたようです。

 

そして、日本では学年を決める日が

4月1日で区切られているので

ここで調整すれば良いと考えたようです。

 

う~んすっきり

こういう訳だったんです。

 

 

 

どっちが正しい?

どっちだと思いますか?

 

真実は一つ

ここでは言えませんけどね

 

 

 

今日もとっても良い一日だった。

 

 

 

 

 

ホームページです!よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

右差し帰って来たタクロウとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声