SQって聞いたことありますか?子育てシリーズ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

コロナ禍でマスクを義務付けられている弊害を考えた時にSQを思い出しました。

 

愛と光の数秘術 占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

【SQってしっていますか?】

社会的指数の事なんですけど
ソーシャル インテリジェンス クォウシェント
うひー
英語
Social Intelligence Quotient 
です。
 
IQは知ってますよね
頭の良さを示す指数ですね。
Intelligence Quotient 
です。
 
ソーシャルです。
社会的
社交的
などの意味
 
人とひとをつなぐ
コミュニケーションの
能力の高さを表す指数
 
なのです。
 
コミュニケーションが高い人は
人の気持ちが分かる
その場の空気が読める
社会の情報に詳しい
など
 
さまざまな能力に長けていると言えます。
 
逆にSQの低い状態であると
キレ易い
一人で抱え込む
人の気持ちを考えない
など
ネガティブな状態になってしまいます。
 
この社会的指数をあげるには
小さいときの子育てが重要だと
ダニエル・ゴールドマンって人が
あ、偉い博士が教えてくれています。
 
 
ダニエルの7つの教え
(ウルトラ五つの誓い風)
 
1つ!アイコンタクトをたくさんとりましょう
 ・目は口ほどにものを言う
聞いたことありますよね正にその通り
人間は言葉以外に目でやり取りしているのです。
 
1つ!表情豊かに関わりましょう
 ・顔だけでも感情が伝わります
目から得る情報量は聞く情報の2倍以上って
聞いたことがあります。
 
1つ!たくさん話しかけ、たくさんスキンシップしましょう
 ・五感をフルに使うやり取りが大事
目、耳、肌、匂いを感じる事で体で覚えていくのです。
 
1つ!生理的な不快感を細やかに解消してあげましょう
 ・何も出来ない赤ちゃんの時は特に大切です。
オムツが濡れて不快、ネムネムで不快、腹減りで不快
を泣いて伝えます、オムツを替えてあげると気持ちいい爽快
嬉しいという感情が生まれます。
 
1つ!絶対的な安心感を持たせてあげる
 ・どんな時でも「愛してる」を伝える
やさしさを失わないでください。
「お母さんなんて大嫌い」と言われたり
「いやだ!いやだ!」と、言う事聞かなかったりしても
「それでも私はあなたが大好きだよ」
「どんな事があっても見捨てないよ」と言う
意思表示を見せてあげてください。
仲直り、関係の修復はこの経験から覚えていくのです。
 
1つ!テレビやYouTubeを長い時間見せない
 ・見せている間に何かをしたい気持ちは分かりますしかし
しっかりとSQが育つまでは、出来る限り時間を減らす努力が
大切です。
 
1つ!恐怖からの学習も大切
 ・恐怖は慣れる事により克服が可能
怖がって、あれもこれも出来ないでは困ります。
いっしょに寄り添って、怖い物の克服をしてあげましょう。
 
以上
 
この7ポイントが
SQ
を高くする方法なのです。
 
だからこそ、このコロナ禍は心配なのです。
せめて子供の前ではマスクを外した方が良いのかもしれません。
そしてスキンシップこそ大切なコミュニケーションですよね。
 
 
 
そして
数秘術の奥深さを伝えて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ホームページです!よろしければご覧ください。

 

 

 

今日もとっても良い一日でした。

 

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声