五感とは からだの神秘シリーズ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

愛と光の数秘術 占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

【五感とは】からだの神秘シリーズ

人間の情報収集システム
目の前で起こる事を感知する仕組みのこと
 
五感です。
皮膚
 
目:視覚
情報の80%は視覚から得るそうです。
 
光や色を感じる器官
そして涙を流します。
 
耳:聴覚
音や会話を感じる器官
平衡感覚や気圧も感じることが出来ます。
 
 
鼻:臭覚
匂いを感じる器官
呼吸をする大切な役目もあります。
 
口:味覚
味を感じる器官
食べたり飲んだり、声を出す役目もあります。
 
皮膚:触覚
温度、湿度、感触を感じる器官
爪や髪の毛も皮膚の仲間です。
 
すべて大切な役割をもっています。
五感はすべて有能で感知能力も高いのですが
順応性も高いため
 
うるさいパチンコ屋さんやゲームセンターでも
時が経つとあまりうるさく感じなくなったり
 
強烈な匂いのトンコツラーメン屋さんも
なれれば感じなくなります。
 
熱いお風呂も慣れてくれば大丈夫。
視覚もそうです。
図の赤い部分は同じ色ですが、上はオレンジに見えますよね。
 
などなど
 
私も昔家にあった柱時計の
カッコ
カッコ
カッコ
という大きな音が
聞こえていない事に気が付きました。
 
動いているのに聞こえないのです。
あれっと不思議に思い
振り子を止めて
また動かすと
カッコ
カッコ
カッコ
聞こえるのです。
 
しばらくすると
また聞こえなくなる。
 
かなり意識して聞かないと聞こえない音がある
 
って現象を経験しました。
 
あなたにもないですか?
これに近い事
 
慣れすぎると意識から除外されるって事
情報を受け取る側が受け取っていないって事
そして受け取る側が自動調整してるって事
 
 
受け取る意識がないと受け取れないのが
情報
なんです
 
その逆もあります。
気にしてばかりいると
そればかり気になるってこと
 
上の住人の足音が気になる。
すると
大きな音でもないのに
うるさく感じてしまう。
 
怖いな怖いなって思っていると。
柳もオバケに見える。
 
嫌いな人が付けている香水は
臭いと感じる。
 
とかとか
 
すべて受け取る側の意識次第なんです
だから
 
受け取る意識がとても大切なのかなと
思います。
 
イヤな情報を受け取らないように
出来たら良いですよね。
 
次までに考えておきます。
 
 
 
 
愛と光の数秘術講座
Level1:数字の意味
Level2:生まれた日の読み解き方
Level3:生まれた月の読み解き方
までの旅立ち編
 
3月9日より開始します。
 

 

 

そして今月は

特別講座第2弾を開催いたします。

数秘術の父と言われているピタゴラス先生の話

中学でならった数学の定理 三平方の定理はピタゴラス先生が発見してこの世に広めたのです。

なにげに現代にも影響を残している偉人なのです。

なのに数学の先生は教えてくれません、ピタゴラス先生が数秘術を作った事を。

なぜ?

ピタゴラスイッチで有名なのに・・・・

23日の祝日新宿でやりますので

お時間ございましたら、来てください。

数秘術の奥深さを伝えて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お申し込みはこちら  https://ws.formzu.net/fgen/S38812143/

 

 

 

 

ホームページです!よろしければご覧ください。

 

 

 

今日もとっても良い一日だった。