あけまして おめでとうございます。 | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

平成最後の年が始まりました。

平成31年は4月30日までです。

 

5月1日からは、新しい元号となるのです。

 

明治⇒大正⇒昭和⇒平成

 

ときて何になるのか・・・

 

発表は5月1日の一ヶ月前、4月1日くらいだそうです。

 

新元号の決まる条件って結構たくさんあるみたいですよ。

最近の元号とイニシャルがダブらないとか、不吉な意味を持つ漢字は使わないとか。

難しい字は使わないとか。過去に使われていない、地名や企業名にも使われていない。

などなど

 

となると、結構限られてきますよね。

しらべるの大変ですよね。

 

よかったですよ、決める係りじゃなくって。

 

 

西暦645年(ユリウス暦)から始まった日本だけの元号、しょっぱなは「大化」ですって。

誰が決めたんでしょうかね?

「大化」はこの時の天皇が変わってないのに6年で終了。

最初の頃はルールが決まっていなく、天皇が変わると元号が変わるシステムじゃないらしいです。

 

1374年間続いている元号は、次の元号で248個目とのこと。(産経新聞調べ)

247個をながめて見ると、使われている漢字が結構重複してますね。

前半の頃、漢字4文字の時もあります。

 

う~ん。

なんとなく、次の元号が予測できました。

 

 

安文

やすふみ

 

来ますよ訓読み時代。

 

 

日本

ひのもと

 

どうかな?

 

 

大化

たいか

 

振り出しに戻る的な。

 

そう、いままでにやらなかった事をやってくれそうな気がしますね。

 

まあ、どんな名前になろうと良いですが

今年が良い年になりますように。