こんにちわ!

takuro@工場勤務です爆  笑

 

皆さんちゃんと睡眠時間確保できてますか?

私自身も仕事やトレーニング、家事などに追われ毎日5時間ほどしか睡眠時間が確保出来ておらず、毎日の倦怠感やホルモンバランスの乱れか食欲の高まりを感じてしまっていますあせる

現在はオフ期であり減量を意識しているわけじゃありませんが、余計な脂肪は付けたくありませんし出来る事なら毎日ハツラツとしていたいものですよね口笛

 

ちなみに睡眠不足といわれる睡眠時間は5時間未満笑い泣きしっかり私も睡眠不足の仲間入りですあせるあせる

睡眠不足になるとどうなるか簡単に説明すると

寝不足                    

 下矢印

食欲抑制ホルモンの低下

 下矢印

空腹感UP

 

寝不足でのトレーニング

 下矢印
筋肉分解&疲労&食欲UP
 
はい!いいことないです!
おまけに睡眠不足の状態と体が判断した時は無性に糖質を欲っするみたいあせる
もはやデブスパイラル爆弾爆弾
 
とはいってもなかなか睡眠時間確保が難しいので睡眠の質ぐらいはあげたいですよね!
私も寝る前に筋肉youtuberの動画を見るのはやめます笑
JINさん、カネキンさん、北村克也さんごめんなさい笑
 
睡眠の質をあげる方法が他にもあればマジで教えてください!なんでも実践します!!