試合のタックル詳細~ | タクローの釣りブログ

タクローの釣りブログ

バストーナメントからゆる~い釣りまで楽しい出来事を提供できたらと思います(о´∀`о)

試合展開は近日中にO.N.planningさんのHPにてアップ予定ですのでここでは試合中に使用したタックルをご紹介したいと思います!!





ロッド:5ft11inc ULスピニングロッド
リール:1000番スピニングリール
ライン:フロロ2.5lb
リーダー:フロロ4.5lb
フック:カマス針14号
ポークルアー:ミラクルストレート(ネオンシラウオ)を半分に切って6㎝位に整えてカットしたもの


上記タックルにて試合中に2バイトを得ることができ、ビッグフィッシュを仕留めましたビックリマーク

試合後に写真撮ったのでポークが干からびております(笑)


昨年まではI字形プラグを多様しておりましたが、年々反応はするものの食わせにくくなっているので今年は封印し、試合中は食わせ重視でほぼこのタックルを投げ続けました。

飛距離こそMAX20m程度ですがバスがコンタクトしそうなブレイクやストラクチャーに対し、ボートポジションに気を付けながらルアーを風に乗せて飛ばし超スローに引いてくることが最大のキモです。

このセッティングになる前は飛距離を出す為に8フィート以下のアジングロッドを使用したり細いナイロンラインを使用したりいろんなフックを試したりといろいろやり、結果的にたくさん失敗してきたことが今回の結果につながりました。



これでJBの盾は3個目音譜音譜

最近は仕事の方がバタバタしており満足に釣りに行けてませんが、もっと盾を増やせるように精進して参りますビックリマーク


ちなみに…



今期は西の湖の仲間とチームを組んで810デザインさんにトーナメントシャツを作って頂きましたビックリマーク

装いも新たに良いスタートが出来たので今後も目立った成績を残せるように頑張ります!!