朝っぱらから | Takuroっぽいブログ

Takuroっぽいブログ

ブログの説明を入力します。



みなさま、おはようございます❗
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノシ

朝っぱらから 怖い話を一発


いやぁ、土曜日に 悪友が泊まりに来て
日曜に帰ったのだが…

その夜
(1時を回ってたから 月曜日になるのか)

夜中に目が覚めて便所に行ったそうだ

すると、電気が点いていて
カギもかかっている

『嫁が入っているのだな』と考え
1階の便所に入った

翌日も同じ時間に目が覚めて便所に行ったら
また、電気が点いている


ヤツは 奥方と別の部屋で寝ているし、
夜中に便所に立ったかどうかは分からない

朝は ヤツが起きる前に出かけるし、
夜は ヤツが帰る前に寝る用意をしていて
ヤツが晩メシを食い始める頃には
寝てしまうらしいので、
奥方に 夜中に便所に行ったかは
聞けなかったそうだ

そして今日、
やはり同じくらいの時間に目覚めて
同じように
便所に電気が点いているので
1階の便所に行き
『腹の具合でも悪いのか?』と思って
再び 2階の便所を見ると
まだ 電気が点いている


その時、ふと
『オレたち以外に 誰かいるのか?』
という気持ちが湧いた

そこで、奥方の部屋を覗くと
奥方は部屋で眠っていた…





…ンだよッ❗💦
という話を、
朝っぱらからラインで送ってきたので、
ちょっと 書いておこうかなーと思っただけ
(⁠ ̄⁠艸 ̄⁠;⁠) アサカラ スンマセン


ヤツは その後 眠れなかったようで、
オレが6時から起きてるのを知ってるから
それを狙って送ってきたらしい

別に、何されるわけでもないなら
平気でねー?
他に悪いことが起こり始めてから心配しろよ
死んでからでも尿意を感じるのであれば
便所くらい貸してやれ

とか返しておいたが、
実は 日曜にヤツが帰るとき
ヤツの服から
スゲェいい匂いがしたンだよな


柔軟剤でついたという匂いではない

…香水かな


ヤツが泊まって
遅くまで酒を飲んで
一緒に雑魚寝してたときには気付かなかった

オレは意外と鼻がいいので、
あんな強い匂いがしてたら
気付かないワケない




ってことは やっぱアレか💧


なんか、一緒について行ったか💧



ウチは 前は
布団 引っ剥がすヤツとか
パズルカーペットを飛ばすヤツとか
夜中に顔を覗き込む婆さんとか
押し入れにいる白装束の爺さんとか
1番風呂を楽しむ女性(オレは見たことない)とか
白い長い毛足の小型犬とか いたが、

今は イビキかく誰かしかいない


なので、
ウチから持ってったってことはないと思うが
まぁ、何もしないなら
一緒に暮らしても いいのではないのかなぁ
(⁠ ̄⁠艸 ̄⁠;⁠) ダメ?




追記:怖い話、大好き❤ みたいな人でも
テレビやネットで流れたことは信じるのに
知り合いが『幽霊を見た』と言ったら
なぜ『気のせいじゃないの?』と
白い目で見るのだろうか💧
オレは たまたま妹も見てたので、
それを言うと信じてくれたが
大抵は鼻で笑われる

『そんなものは ない』と
決めつけるのではなくて
ほぼ みなさんが 何かあったときに思いつく
『死んだ近しい人が守ってくれたのかなぁ』
くらいに
死んでもゼロではないと
なんとなく思って欲しいなぁ


こういうこと書くと

イッチャッテル?

とか思われそうだけど、
見えないから否定じゃなくて

そういう世界が見える人もいるのかー
とかはダメ?

ワタシも見たいー デモ
見えなくてヨカッター デモ いいです


本気で相談してる方に
『気のせいだよ』と
鼻で笑うことは やめて欲しいかなー
程度の話です
(⁠ー⁠_⁠ー⁠;) ゴメンネ