5分で解決!インスタで「本人確認にご協力ください」と表示されログインできない時の解決法! | ピーピーひょろり。

ピーピーひょろり。

~ 爆笑動画などの紹介、ゲーム実況攻略、ニュースなどを載せています ~

 

■突然インスタにログインできなくなった!

 

インスタグラムで突然ログインできなくなり、

本人確認にご協力ください」と表示され、選択肢はログアウトしかない。。。。

 

このような状態に突然陥り、色々試した結果、

なんとか無事解決することができたのでその方法を記載しておきます。

 

調べても解決法が掲載されているページがなかったので、

同じような状況の方には参考になると思います。

 

■5分ほどで解決できました!その手順を説明します

解決法は簡単で、この手順通りすればOK!

5分ほどで解決すると思いますので是非お試しください。

 

<電話番号での認証の場合>

①スマホのインスタアプリを開いてログイン画面を表示

②ログインせず、パスワード欄の下にある青文字の「パスワードを忘れた場合」をクリック

③「次へ」の下にある青文字の「ヘルプが必要な場合」をクリック

④「どのアカウントにログインできませんか?」と表示されるので、ログインできないアカウントをクリック

⑤アカウントへのアクセスを回復する方法に行きつきます

⑥電話番号を指定して「セキュリティコードを送信」をクリック

電話番号のメッセージ(SNS)6桁のセキュリティコードが届く

⑧インスタアプリに戻り、メッセージに届いた6桁のセキュリティコードを入力して「認証」をクリック

⑨メールアドレスの認証をするため、メールアドレスを入力し「実行」をクリック

メールアドレス6桁のコードが届きます

⑪インスタアプリに戻り、メールに届いた6桁のコードを入力し「認証」をクリック

⑫電話番号の認証→電話番号を入力(+81の後に初めの0を省いた電話番号を入力→090の場合は8190と入力)し「実行」をクリック

⑬新しいパスワードを入力し「送信する」をクリック

⑭これで無事ログインできるようになります。

 

ここでは電話番号での認証の場合を説明しましたが、

メールアドレスでも認証は可能です。

「アカウントへのアクセスを回復する方法」の段階で選択ができますので、

お試しください。

 

私もログインできず、

色々な方法を試してみましたし、解決できる方法をネットで探しましたが、見つけられませんでした。

 

ところが、ログインできない状態を回復する方法は

既にはじめからインスタアプリに実装されていました。

 

お困りの方はこの方法で是非お試しください。