太陽系のリアルムーブメント@@@ | ピーピーひょろり。

ピーピーひょろり。

~ 爆笑動画などの紹介、ゲーム実況攻略、ニュースなどを載せています ~

私たちが住んでいる惑星・・・地球。


地球は太陽の周りを回っている。


いわゆる太陽系というやつですね。


そして地球を含め、太陽系の惑星は太陽の周りをこんな感じで回っている、と学びました↓


太陽系


これが太陽系です。

上の図のように、それぞれの惑星が自転しながら太陽の周りを公転しています。

太陽系は我々が住んでいる地球にも関わっているので、誰しもが知ってる事実。



こんなこと知ってるよ!と思う人も多いかもしれませんね笑

実は・・・


これは、リアルな太陽系の動きとは実はちょっと違うのです^ー^;

もっと立体的に見ると色々変わってきます。


真実の太陽系の動きとは・・・


【動画】


どうでした?

ホント初めて見た時びっくりしました笑


知ってるようで、知らない。


そんなことってまだまだありそうだな~とワクワクしました(°∀°)b