今日は2週間に一度の、お兄ちゃん(小6)の側弯症のトレーニングでした。


背骨が左右に湾曲する脊椎側弯症。

1年で9度改善し、18度→9度になった兄ちゃん。



今日はFLOWIN(フローイン)をやっていました。



サッカーの長友選手が使ってるやつだそう。
体幹を鍛えます。
地味な筋トレだからきついよねー。


トレーナーである先生には、先週の整形外科でのレントゲンの結果と、感謝の気持ちを伝えました。
ほんと、先生様々です。


ちなみにこちらのジムは、側弯症専門の治療院とかではなく、普通のトレーニングジムです。子供なので安く通わせていただいています。



今日は「SASUKE」やってますね。
SASUKEを見てると、どうしても「あー!!」とでかい声が出てしまう。


うるさくて眠れないわんこです。


今日の夕飯は、


トンテキと、豆腐とワカメの味噌汁と、小松菜とにんじんのナムルです。
トンテキは味ついて売ってるやつ。

明日から冬休みです。
いっぱい寝てやるー。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村