松島の続き、その公園にあるカフェでクロック・ムッシュのようなものをシェアしました。


松島海岸公園から遊覧船への大行列が見えました。母は船に乗らないと言うので、まぁいっかと中途半端な松島観光をして帰って行きました😂
前日から乗らないと言われてたので予約もしていませんでしたが、土日は予約必須そうですね。


そしてこの日の宿泊地、山形市を目指し電車に乗りました。
本当はこの日は山寺でお蕎麦食べようと思っていましたが、天気で予定がズレたため、山寺は車窓から眺めただけでした😅

メトロポリタン山形のお部屋に着きました


霞城セントラル展望台という山形駅前のビルの上に、行かないと言った母を置いてやってきました😅
山形市と、蔵王等の山々を一望出来て満足


お部屋に戻って母を誘って夕食へ
このホテルの2階にある平田牧場さんで、さっぱり青しそおろしカツをいただきました


朝ご飯はホテルの和食レストランで


その後、私だけ前日行った展望台に2人で行って、駅ビルでお土産を物色して、新幹線つばさで帰路に着きました


飛行機もANAセールで、新幹線も得だ値30で、オフシーズンの良い旅が出来ました\(^o^)/
ちなみに得だ値50も出てるタイミングでしたが一瞬で無くなりました😱


さて、最近の変わったことと言ったら、来年のニュージーランド前のシンガポールが1→3泊に変わりました😱
夫の強い希望で。
私はシンガポール、ホテルも高いし、アクティビティも高いし、日本みたいだし、それよりキチキチし過ぎて、「明るい北朝鮮」と言われる通りのちょっと窮屈なイメージなので、サラッと1泊良かったのですが…
コスパホテルが全然見つからなくて辛いです🥲
そしてこの3泊を少しでもニュージーランドに変える作戦もあって小まめにチェックしてるそうですが、無理だと思います🙃