今月初め頃、実家から母と仙台、松島、山形の旅に行ってきました✨


伊丹のANAラウンジで朝食(普通のラウンジ、飲み物と柿の種しか無いのでサンドイッチは買いました。上級ラウンジはおいなりさんやおむすびがあるそう。)


なんと、台風1号とともに北上でした😂

仙台空港の着陸直前、雨模様です


ここから松島に行く計画は変更

とりあえず仙台のループバスに乗ってみました



この金土日、仙台でポケモンイベントがあり、仙台駅もバスも大混雑でした💦

母は直ぐに座れ、土砂降りで途中下車もせず私は70分に立ちっぱなしで青葉城の坂を上り下り、結構疲れました😂

が、仙台のこと色々知って良かったです☺


ポケモン一色の仙台駅



牛タン&すし通りで遅いランチ


その後、送迎バスでお宿へ(晴れた翌日の写真です)


お宿は松島じゃなく、会社の福利厚生でお安く泊まれた秋保温泉のこちらでした。


いい雰囲気のロビーラウンジ


お部屋


お食事も温泉も良くて満喫できました☺



翌朝、どうにかお天気になったので松島へ

西行戻しの松公園より

この場所、松島海岸駅からタクシーGOか、Uberアプリでクーポンや割引使ってお得に行けるかなーと用意していたのですが、この周辺はエリア外で、駅のタクシーに乗ったら「DiDiという配車サービスなら大丈夫です」と教えてもらい、帰りはそれで来てもらいました。

しかし首都圏に戻って来ると、エリア外で、アンインストールしちゃおうかと思っていると、なんとニュージーランドがDiDi主流だそうで、使わないとは思いますが念のため置いとくことにします。

次に続きます🙏