山口旅行の続き
2日目
まずは秋吉洞へ

ここはかなりチケット窓口に長い行列が出来ていましたが、じゃらんでお得な前売りチケットをゲットしてスムーズに入れました。

凄い、100枚皿😲

こちらは黄金柱

昨年、増水で事故があったそうなので、気を付けて歩きました。

私は初めてで、夫は小学生以来

何万年もかけて層になった壮大な空間を大満喫しました✨

その上にある秋吉台
ポコポコ石の草原、カルスト台地です

その後、夫が日本で移住するとしたらここが良いという長門の道の駅センザキッチンへ海鮮目当てに行きましたが、駐車場に入る凄い渋滞で諦めました🥲

この長門のイカが激旨だそうで、夫は私に食べて欲しくて港近くのスーパーのお刺身売場にも行きましたが、季節が違うようで置いてありませんでした😅

次は千畳敷
日本海の島々が一望でき、景色的にはここが今回の旅で一番素晴らしいと感じました✨
こういうのって写真では伝わらないですよね😥
ここに景色の良いカフェレストランがあって、ランチしたいと思っていましたが、そこそこの行列ができており却下。

この原っぱでキャンプされてる方もいて、気持ち良さそうでした😊

次は角島大橋の展望台へ
この通り大渋滞で、角島へ渡るのはやめときました💦

橋手前のビーチ、沖縄かってほど美しかったです✨

朝食ビュッフェを食べすぎた私達も、夕方4時を過ぎそろそろ空腹になって来たので、角島大橋から景色の良い海沿いを走り、川棚温泉の瓦そば屋さんにやって来ました!
珍しい瓦に乗った焼きそば、うな飯も美味しかったです❤
行列必須の人気ですが、さすがに4時過ぎではスムーズに入れて、思わぬ名物が食べれて良かったです☺

この地域は、オレンジの綺麗な瓦屋根の家が多く、ガードレールもみかんにちなんでオレンジ🍊
特色を出そうと頑張っておられるようですね✨
秋芳洞が凄くて、あまり記憶に残らないかもですが🤣

最後は山口宇部空港に戻って、カードラウンジでお茶してから搭乗し、近隣空港のエコノミーより少ないマイルのクラスJ、A1から綺麗な夕日と関西、中部、首都圏の夜景を見ながら帰って来ました☺

国内旅行も本当に楽しくて、行って良かったです😍

この日は350km位走ったので、来年のニュージーランド旅行の目安にもなりました✨

GW旅行の記録、読んでいただきありがとうございました🙇‍♀💕