先日、ANAマイルで来年のGWにニュージーランドを予約したのですが、現地4日間の旅となってしまっていたところ、5日間へ変更することが出来ました〜✨🛫


本人じゃなくても、同行者でファミリーマイル者だったら電話対応してもらえることを、今回初めて知りました💦


とはいえ、タイミングがなかなか難しく、

とあるデスクに9時予約開始の2時間前にかけたら、10分ほどで繋がり、「早く繋がってしまいました、すみません、、」「はい、10分前頃にお電話ください」と言われ切り、

2回目にかけたら30分ほどで繋がってしまい直ぐに切り、

3回目にかけたら9時15分に繋がってしまいました😱


なのでもう終わったと思いましたが、前日まともな便が取れず変な経由便だったため、なんとか変更が出来ました🥹


ANA提携特典航空券、航空会社も経由地も変更不可です。


なので変な経由便です🤣

こんなに苦労してでも行きたい旅行馬鹿です😂


もう来年のことなのに、旅ブロ友さまのおかげ様もあり、着々とプランが仕上がって来ています💕


とはいえ、来年も平日を挟んでいるので絶対行ける保証はありませんが😱


今年行けなかったのは某半島地震のためでしたので、それほど急で重大な仕事が発生しなければ大丈夫だと思うのですが…

地震列島なので油断は出来ませんね…


とにかく、大地震が起きないことを願います🙏🍀