もう、本当に疲れました。

今日は、特典航空券に縛られるマイラーの愚痴です。お目汚し失礼いたします🙇


毎回、毎回、マイルに縛られて、期限切れに追いかけられて、本当に懲り懲りです🥲


今日が来年GW最終日、前日便の予約開始日でした。

もう明日は絶対に取れる自信ないし、私も在宅ですが仕事あるのでいつまでもこちらに時間が割けないですし。


すごく時間かかるんですコレ、その日空いてる便を調べ尽くして最良の予約の目星を付けて、それが取れなかったら次の妥協案の工程を探し出して...


それに夫が、旅行後、連休明け前に1日休みたいと言うので、相変わらずバタバタ旅行になりますが、短か旅を予約完了しました✨


予約開始は9時からなのですが、4分前頃からネットが重くなっていき、2分前くらいにはあったはずなのに電話で確保されたと思われるものが消えて行き、バーっと予約選択が最後まで進んでも、次の画面で満席ですと😭


コレをしてるとすごく動悸がするんです😨

絶対に寿命縮まってますよ🫠


もう1週間前だと楽々取れるのに🥲


行き先の候補は、いくつかありました


1つはトルコ4泊→ティヴァト(コトル)1泊


2つめはシンガポール1泊→ニュージーランド4泊【←シンガポール1泊より早くニュージーランド行きたいのですが、初日にニュージーランドが既に空いてなかったのでオマケです】


3つめはアブダビ→カイロ


他にも妥協でオーストラリアなど。オーストラリアはJALマイルで行きたいところですが。


まぁそんな感じで挑んだ今回ですが、なんと夫が第1希望のニュージーランドになりました㊗


私はどれも同じくらい行きたいですが、夫は、1と3は微妙だそうです😓

今こそ円安に負けないエジプトかトルコを目指そうって思うのですが…


もちろん、夫の第一希望を優先して探したので、第一希望のニュージーランドになりました✨


しかも最近、憧れの旅ブロガー様方が行かれてて、私も初のニュージーランド旅行に憧れておりました😍


とはいえ、今日のネットチケット確保操作がベストでなかったため、予定より半日減りました😱


よって、オークランドから滞在4日と2時間の旅ですが、

ノルウェーフィヨルドのような感動をもう一度:ミルフォードサウンドと、

スイスの山々のような感動をもう一度:マウントクックを回れたら良いなと思っております✨


でもって、都市観光は出来ない予定です🥲チーン