ふふふ、1ドル153円、海外旅行好きには痛い円安ですね。もう笑うしかない😂

とはいえ、米ドル積立や、NISAをしてる方には良いかもしれませんね✨


年末調整で控除出来るため、今の会社に入った頃、生保で積立をはじめましたが、同時に営業レディさんから米ドル積立を進められ、その時点で110円位と超円高から円安になってたので、断りました😨

あのとき米ドル積立してれば良かったです😭



それと先週末、F1日本グランプリで鈴鹿サーキットに行ったついでに、賢島宝生苑に宿泊しました☺プチ旅行です♪



桜が満開🌸


夕食は美しい前菜から鮑に


伊勢海老の出汁と切れ端


など豪華で美味しく、細やかなおもてなしの接客が心に残りました❤


お部屋からの景色も伊勢志摩サミット2016で使われたガーデンに咲く桜と、英虞湾一望で良かったです😍


お部屋は普通の和室で、すぐ荷物を出してしまったため、写真撮らずです😂

広々として縁側と清潔感はありました✨


普通の土曜日、料金は1泊2人2食付5万円、ですが会社の契約保養所でお安く済みました✌

いつも一番低いランクのお部屋に通されますが🤣

それでも有り難いです🙏年3回しか使えませんが🫨



F1日本GPの方は、昨年まで毎年秋開催だったのが今年から春開催で、来年は3月開催、年度末は夫の仕事が繁忙期で行けないとのこと。

なのでV2席(良い席)で観戦しました✨



付き合っている時は良い席が嬉しかったのに、

結婚後はなるべく安い席が嬉しい私です😂

ずっと3月開催であって欲しいです🙏



それと、GWのクアラルンプール、シンガポール経由、モルディブ旅行ですが、なんと先日、仕事で行けないかも知れないと夫に言われました😱


今年のGWはよく考えると平日が3日もありますもんね😥

最近は有休推奨されるのが当たり前になっていて甘くみていました😫


今はANA特典キャンセルなら3000×2人=6000マイル、無償延期可の状態で、

ホテル代は4月23日まで無料キャンセル可、

ダメージは少ないです。


今が28日〜の旅で、平日の入らない3日〜の旅に変えると絶対に大丈夫だそうで、とはいえ今からでは国内もバカ高くて下手するとモルディブ行くのと変わらないくらい、福利厚生系は満室だし、もうどうにもならない感じです😰


とはいえ、一番良い季節の日本でまったりするのもアリかもですね✨


なんだか昨年のGWヨーロッパ(ケルン、オランダ、ベルギー)に比べたら、どうかな~って思ってたのですが、行けないかもってなったら凄く行きたくなってきました😂

何より1年前から予約初めて、ものすごくお得に予約出来てるので✨


とはいえ、米ドルで払い込み済みのモルディブのホテル代は、140円台前半だったと思うので、クレカ手数料差し引いても少し多く戻って来るかもです…😂


旅って本当にご縁ですよね〜

とりあえず、どんな結果となっても冷静に受け止めたいと思います🫠