先日、夫と一緒に観たテレビ番組について書きます。

ザ!世界仰天ニュース
#TVer で放送後1週間視聴可能
https://tver.jp/episodes/epo8b41mdg

森友学園問題で、近畿財務局にて公文書改竄をさせられ、1人だけ異動させてもらえず全ての濡れ衣を着せられそうになり、自殺した、赤木俊夫さんが残した赤木ファイル

奥様の赤木雅子さんが、心を壊されていくご主人との生活と、残された赤木ファイルを元に真実を追及する裁判についてのドキュメンタリーでした。

結局、テレビでは忖度で改竄や値引きが進んで行ったと語っていましたが、政治家が関わっていることが憶測できる事件ですよね...

(いつもながら個人の見解です)

本当は財務局員の勝手な改竄として話を終わらせようとしたのでしょうか...

結局、トカゲのシッポとして切られたのは籠池夫妻でした。

そしてこの事件では、口封じのために消された人もいるとかいないとか...

人間の世界も所詮、動物
弱肉強食の世界です。

人間の欲望、傲慢、忖度、人情、道徳、司法、立法、行政、世の中の仕組を熟知して操れる黒幕が、トカゲのシッポ切りをする世界、それが人間界。

政治家なんて外に出てるのはまだ下っ端、黒幕がいるのよ!
黒幕は労働なんてしないから。
小手先で外で働く奴らを操ってるのよ。

なんだかどこかに居そうな母さんみたいだな。

やはり目指すとこは偉大なお母さまね、うぅ高いハードルだわ😵でも家での労働は一番かも。

と、話は逸れてしまいましたが、

生前のご主人が病んで精神病になり、うーんと内へストレスを溜めて自傷に走ってしまいそうな時、雅子さんは、

「とっちゃん(俊夫さん)、外に爆発しなさい、壁蹴ってもいい、お皿割ってもいい、中に溜めんと発散しなさい!」

といった内容のことを、方言で愛情たっぷりにおっしゃっているシーン(実際の動画)があり、本当に雅子さんは俊夫さんのことを、我が子、我が親、それ以上に愛していたのが犇々伝わりました😭

この愛の力は、何かを変えるかも知れないと思いました。

今も佐川元理財局長への裁判中です。

どうかご安全に真実を追及していただき、愛するご主人の無念を少しでも晴らしていただきたいです。