来年は特典旅行でANA・スターアライアンスを2往復8レグ使う予定です。


ということで、この度、SFCゴールドの家族会員になりました✈️😃


これまで年会費の8千円を頑なに渋っていました😳💦

JGC家族会員と違ってフライトボーナスも無く、搭乗ボーナスのみ、搭乗回数もわずかのため効果が見出だせず...


優先搭乗で一緒に乗りたいという夫を見送って👋頑なにグループ3以降で搭乗していました😤


しかし、来年の国際線特典利用で少しでもアップグレードの権利に近づければと思い、一歩踏み出しました!最低でもSFCのようなので。

まぁハイシーズンだし限りなく可能性は0に近いと思うのですが😔


ANAはクレジットカードすら未所持だったので、一気にランクアップです👀


ちなみにこのタイミングなのは年末の帰省にANAを使うからです。←有効期限間際のANAコインを使ったため。


これでJGC&SFC持ちのリアル紫組になりました👏が、無駄遣いになりそうな予感😱


一番良いのは、旅行保険が充実していることです✨←とはいえ、保険を使う目には遭いたくない😵


知らない人でも良いからラウンジに招待したい気分です🤣

あぁ空港で知り合いに会えると良いな~🎵