ヴァンドームモールに着きました。


すごく大きくて重厚な建物です。


内装もとっても豪華


高級ブランドがズラリと並んでいます。


こちら、アメリカの雑貨屋さん。
日本で言うと『私の部屋』みたいな感じでしょうか。


このお皿可愛かったけど、またバックパック問題で諦めました💦


まぁあまり物欲が無いというのが正直なところです。
でも駅にロッカーがあればもっと真剣にショッピングしてたと思います。


こちらはモノプリ。
はい、フランスのスーパーです。


あとはイギリスのマークス&スペンサーやM&s Food、そしてロシアのカフェプーシキン、日本の京都発で先日、麻布台ヒルズにオーブンしたカフェアラビカなど、世界のおしゃれで良い感じのお店を集結させました!といったモールです。


一時間毎に噴水ショーがあり、夜はライトアップでもっと見応えありそうです。


そしてヤスミンという中東料理のお店で遅いランチをしました。


まず、このペーストとスティックの、お通しか前菜的なものが、飲み物と一緒に来ました。


ラム肉を注文し、とっても柔らかくて臭みもなく美味しいお肉でした。


ラム肉も薄い生地の下にまだビッシリ隠れていて、ライスも大盛り付いてました。

さらにもう一つ注文した、とっても大きなチキンビリヤニが来て、カレーソースのチキンがライスの下にゴロゴロ入っていました。


すごいボリューム、とても食べきれませんでしたが、お味はとてもよかったです。
飲み物はジュースとボトルのお水をたのみ、お会計は11000円位でした。
 


ここではレビューを書かされるなどなく、気持ちのいい接客で、本当に4.9だと思います😂

さぁ、次はオレンジラインをYacht clubまで戻り、Lusail Walkからカタラタワーを見に行きます。

次に続きます。