決戦の金曜日だったのにな | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

今日は仕事終わってから

エスコンに直行!!


出勤前にエスコン用の

仕入れ(笑)する為に

西友行ったら

レジに近くの中学生集団が

並んでたびっくり


これ 順番来るまで

時間かかるな

間に合うかなぁ

西友寄って遅刻、なんてしたくないし

間に合わないなら

仕入れ諦めるか

と思いつつ並んで待ってたら


西友の店員さん

ナイスでした


中学生軍団に声かけて


一般のお客様優先します、と。


それはそうだよね

朝買い物する人は

ほとんどこれから仕事の人だから

遅刻したら大変だもの


仕事帰りに

エスコン行く時は

色々段取りや準備があります笑い泣き


まず服装。


スカートはやめる。


スカートだと

仕事前にパンスト脱ぐので

帰りにまた履くと時間かかるから。


そして

持って行くお茶も

休憩中に職員用の無料サーバーから

水筒に入れておく。


そして17時になったら速攻

タイムカード押して

フルスピードで着替えて

バス停までダッシュ💨🏃‍➡️したいけど

走れないから

精一杯の急ぎ足。


こういう時は

なんで自分は足が不自由なんだと

呪いたくなる(笑)


急いだら

いつものバスより

1つ早いバスに乗れるからねウインク


平日ナイターだと

だいたいもうみんなエスコンに

行ってる時間だから

バスは空いてるので

新札幌からバスに乗ります。


エスコン着いたのは18時20分頃


ふと思った。

エスコンは札幌市外だけど

札幌ドームに着くのと

そんなに変わらないなって。


私の場合

札幌ドームに行くには

地下鉄乗り換えなきゃならないし

札幌ドームは

福住駅からも少し歩くけど


エスコン行きバス出てる

新札幌は乗り換えないし

バスは

エスコンの目の前まで行くしニコニコ


ファイターズ今季は

金曜日負けなしと知り

金曜日なら

次の日休みだからいいな

と行ったけど

残念ながら負けてしまったショボーン


まぁ

いつまでも負けない訳ないからね


延長戦で負けたのは

キツいけど

明日に期待しよう