効果あった‼️ | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

昨日

リーダーが夜勤でしたが

業務内容と仕事に関しての

私の要望や意見等を書いて

提出しました。


A4用紙3枚

よくもそんなに書いたよね笑い泣き


1枚目は 仕事の内容や

1日の流れとか書いて

2枚目3枚目に

要望や自分の気持ちを書いた。


入社してから

仕事がどんどん増えた


夜勤明けの人がやる仕事が

いつのまにか

私の仕事になってしまい

その為

今まで出来た仕事が出来なくなった


夜勤明け者は

仕事を残さないでほしい

全てやるのは無理でも

少しでもやってほしい


水曜日はクリーニングから

戻ってきた衣類を

居室に戻すのに忙しいのに

他の仕事を頼んで来るが

そんな余裕はない

水曜日は他の仕事は無理なので

職員の人たちでやってほしい


今までは

フロア会議で私の仕事の

追加を決めていた。


私は会議には出ないが

私の仕事なのに

本人不在の場で決めないでほしい


概要はそんな感じです


今まで

リーダーが夜勤明けの時は

仕事が全くやってなくて

食堂は洗い物の山

テーブルの上もごちゃごちゃで


今日も覚悟してたら

食堂が片付けられていたびっくり


こんな事は初めてびっくり


要望書(笑)を出した効果あったな


でも

きっとリーダーから

何か言ってくるだろうな


でも

何言われても

何聞かれても

私の主張を変えるつもりはない


でも私には

私の言い分があるように

リーダーには

リーダーの言い分もあると思うから


話は聞こうと思っていたのに

何も言ってこなかったショボーン


えっなんで??


もしかして

忙しいからまだ読んでないとか?


でもそれなら

朝 食堂が片付いていたのは?


読んでないって事は

ありえないと思う。


何も言って来ない理由

自分なりに考えた


①自分の主張が強くて 一方的なのでムカついて

話をしたくない


②私の主張や要望が ごく普通で当たり前の為

何も反論出来ない


この2つのどちらか と思ったニコニコ


①だとしたら

リーダーとして どうなの、って思うけど。


私の身体は一つだし

勤務時間は7時間


なのに

何もかも出来ません!!とも書いたニコニコ


今日は何も言って来なかったけど

後から何か言って来るかもニコニコ


でも

私は負けないよ

折れないよ


これ以上

仕事増やされたらたまらないからプンプン