誕生日には真白な百合を | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

今日は誕生日🎂


おめでとう私(笑)


おめでたい誕生日なのに

警察署に出頭してきました(笑)笑い泣き


スーパーで買い物した時

ポイントカードを取り忘れて

忘れた2日後に

スーパーに聞いたら

カードはありましたが

警察に渡しました、と。


えっ早すぎない?

2日経っただけで警察に渡すの?

1週間くらいお店で保管してよ

って思った。


警察署なら

平日昼間じゃないと行けない


今日休み取ってたからよかったけどショボーン


警察署行ったら

落とし物の窓口は2階で


エレベーターはないので

階段使ってください、と。

私 杖持ってるから

足 不自由って分かるのに

平然と 階段使ってくださいと

当たり前のように。


だから


事前に連絡してあるから

カード下まで持って来て

もらえないんですか?って言ったら


ようやく 落とし物担当の人に

伝えて

下まで持って来てくれる事になった。


エレベーターないのは仕方ないけど

もう少し思いやりがほしいよ

〇〇警察署ムカムカ


ここの警察

何回か来てるけど

全部落とし物関係ですニコニコ


自分自身が落とし物した時と

パピーちゃんのお散歩の時

道端でお財布拾った時。


健全な理由だなぁ


函館にいた時も

何回か警察署行ったけど

全部 元彼のストーカーの相談ショボーン


別れた恋人が

ストーカーになって

殺人事件になるニュースを

時々見るけど


あのまま函館にいたら

私も被害者になっていたかも

ってニュース見るたび思うショボーン


無事カードを受け取り

大好きな六花亭カフェに行きましたおねがい


誕生日当日限りで

ケーキとドリンクサービスになるのでおねがい


それに今月から

夕暮れ時に

店内の照明消してキャンドル🕯️の灯り灯す

キャンドルタイムが始まるので

それも目当てでおねがい








バースデーサービス受けるためには

ワンオーダー必須


だからケーキをオーダー🧁


オーダーしたケーキと

サービスのケーキと

2個なんて余裕で食べれたウインク


ケーキ2個

カフェラテ

追加でコーヒーコーヒーをオーダー。


でもケーキ1個とカフェラテはサービス

追加のコーヒーコーヒー

ポイント使ったから

600円のみの支払いおねがい


誕生日サービスバンザイ🙌(笑)


警察署に行くため

家を出たら

ちょうど宅配便来て

姪っ子からGODIVAの詰め合わせラブ


ありがとう😊


福山雅治からの

バースデームービーと

ファイターズ中島卓也からも

バースデーメール✉️




ダウンロード出来た

ましゃの画像もあるけど

SNSにはあげないでください

とあるのでアップしませんニコニコ


寒いけど

雪も溶けて

滑らないから安心でした照れ


タイトルは福山雅治の曲です


産んでくれてありがとう

と母親に感謝する歌詞


私も亡き母に伝えたいな


産んでくれてありがとう

幸せです、とハート