さよならエスタ さよならラーメン共和国 | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

明日でエスタは閉館

なんでも開業して

45年経つらしいです。


だから閉館が残念、とか

寂しいとか

色々なお客さんの声があるけど


私はずっと札幌市民じゃないから

エスタに

そこまで思い出はありませんが

去年のパセオの閉館といい

今月のエスタの閉館といい

札幌駅の大きなショッピングモールが

なくなるのは

ちょっと寂しいかな


エスタにそんなに行く事はなかったけど

パピーがいた時は

ペットランドに時々行ってました犬

でも閉店してしまい


ラーメン共和国

LOFTくらいかな

エスタで行ってたのはニコニコ


だから今日

最後のラーメン共和国に

行って来ましたニコニコ


どこもみんな並んでて

迷ったけど

白樺山荘にしたニコニコ


初めて入った。


最初で最後の白樺山荘




味噌チャーシュー麺🍜


おいしかったですおねがい


ゆでたまご🥚無料でしたおねがい


1つのフロアで

色々なお店のラーメン食べる事出来た

ラーメン共和国🍜


なくなるなんて寂しいな😔


ラーメン食べた後

LOFTに行ってみた。


ファイナルセールやってたけど

軒並み売り切れてて

買いたい物はなかったショボーン


明日はもっと混むんだろうな