至福のひととき | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

今日も暑い


札幌の気温は31度


ウチの室温はだいたい

気温にプラス2度なので

さっきまで33度でしたが

夕方になって

少し下がり

気温と同じ31度になりましたが

それでも充分暑い😵💦


窓も玄関ドア🚪も

開けているのに

全然涼しくならないえーん


何日か前も

休みの日だったけど

やっぱり31度くらいで

めちゃ暑くて

水分補給はしてたけど

なんか頭痛くなって


今日もそんな感じショボーン


極々 軽い熱中症🥵

かもしれない


もちろん意識はちゃんとあるし

問題ないけど


色々対策しても

暑さで頭痛なんて

これはもうどうしようもない。


個人でできる限界を超えてる。


管理会社に

この事実を正直に伝えて

エアコン設置してくれないか

お願いしてみようショボーン


一部の世帯には

エアコン設置してある。


それは

自己負担で付けたのかどうかは

わからないけど

管理会社が設置した物にしろ

自己負担で設置した物にしろ

エアコン付けれない物件でない

という事は確かだからニコニコ


でも賃貸住宅だから

自己負担で設置というのも

なんか腑に落ちないので

なんとか設置してくれるように

交渉してみようニコニコ




土日休みだから

読んでいた本を読み終えましたニコニコ




鈴木知事の本。


読み終えて改めて

鈴木知事は

北海道のリーダーにふさわしい

素晴らしい人だなと思いましたおねがい


鈴木知事の愛犬マメちゃん


この本には登場しないけど

めちゃ可愛くて

マメちゃん大好き💕


知事の本読み終えたので

次はこれ読みますニコニコ




実際にあった事件を元に

書かれた本


新聞の紹介欄見て

読みたくなって購入しました


まだ読み始めたばかりだけど


娘を支配する母親


たまらなくなって家出したら

探偵使って見つけて連れ戻す


そうなったら

事件起こすしかない


そう思っても無理ないかも。


一生 母親に支配されて

生きるなんて辛すぎる。


本はいつもカバー付けて

読みますが

カバーもすごいよ笑い泣き




函館刑務所で買ったカバー。


函館にいた時

刑務所の近くに住んでいたので

イベントとかよく行って

その時買いましたニコニコ


この本はポイントサイトで

貯めたポイント使って

Amazonで買いましたニコニコ


書籍購入のみ使えるポイントは

900ポイントで1000円の商品が

買えるからお得ですおねがい


休みの日に

お得🉐に手に入れた本を読むおねがい


たまらない時間です


暑さも忘れる



なんて事はないなやっぱり(笑)笑い泣き