カウントダウンです | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

8月になりましたニコニコ

最終勤務日は14日土曜日ですが
公休
有休
夏休みがあるので
仕事に行くのは
あと5日ですニコニコ

ズル賢い戦隊ウルサインジャーの(笑)
ババアたちとも
あと5日の我慢です

昨日のことですが

以前のブログにも書きましたが
入浴嫌いの入居者Aさんを
医者👩‍⚕️に変装して
連れて来るというミッション(笑)

他の職員がやっても
失敗すること多いのに
私がやるとなぜか成功率高くて笑い泣き

他の入居者さん介助してても
その入居者さんが居室にいると
ここは私がやるからAさんを
連れてきて、と言われて
白衣🥼着て医者に変装して
居室訪問して
見事 成功チョキ

リーダーから
なんて言って
連れてきたの?って聞かれた。

私 言葉巧みに
説得できるタイプじゃないから
特別な事は言ってない。

Aさん
ちょっと私とお話ししよう

今日は暑いから
冷たい飲み物でも飲もう
おいしいお水あるよ
って言って
浴室に誘ったら
来てくれたから

足の皮膚に疾患がある方なので
他の職員も協力してくれて

先生 足どうですか?って言うから
足をみて
だいぶ良くなりましたね
もう少しで治るから
お風呂で清潔にして
お薬つけましょう、って言って
一件落着(笑)

ニセ医者のニセ診療笑い泣き

そう様子を見ていたナースが
笑っていたので

女優です私って言いました(笑)

なんで私だと成功するのかは
わからないけど
相性もあるのかもしれないニコニコ

あと
私は性格的に
キツい言い方とかしないから
穏やかに話すようにしてるから
そう言うのもあるかもニコニコ

ズル賢い戦隊ウルサインジャー達が
誘っても来るはずないよね笑い泣き


あと5日の勤務でやる事は

親しい入居者さんに
退職の報告をすることえーん

別の部署の親しい何人かの職員にも
退職の報告すること


そして1番大事な事は
私のハートハートの人に
連絡すること照れ

在職中なら
恥ずかしくて
行動出来なかったけど
辞める今は
もう怖いモノはない!!

連絡網から
電話番号を入手。

あーでも
やっぱり辞めてからじゃないと
連絡出来ないかも。

考えただけでドキドキ💓して
パニックになりそうハートハート